fc2ブログ

IKEA

►2010/07/13 19:16 

週末、土曜日はゴルフでオット不在。

土曜日にゴルフに行くと、だいたい次の日には埋め合わせをしてくれるオット
ありがたいです

日曜日、目的も決まらないままドライブ

時間の無駄。って思う人もいるだろうけど、ワタシ達夫婦には全然そんなことありません。

車に乗りながら、「どっち方面行く~?」とか行き先をアレコレ話し合うのも楽しい時間です

友達夫婦は、行き先を決めないドライブが大好きだそうで、信号や交差点に差し掛かると「ジャンケン」で右折か左折、直進など決めるそうです。
うーん。それも楽しそう。


さてさて、目的のないドライブでしたが、神戸方面に行ってたので、「IKEAに行こうか~?」という事になり、行って来ました。

IKEAに行くと、ワクワクします。
色んなパターンのお部屋のディスプレイがあるので、「あ~、こんな部屋にしたいなぁ」と夢が膨らみます。

そして、ついつい色々買ってしまうのです

ワタシだけではなく、オットも。

CIMG3173.jpg

お箸・サラダを取るフォークとスプーン、バターナイフ?は10円。
ポテトピーラーとレモンを搾るやつは29円。

全部オット君が買ったもの
アンタ、使うんかいな?
「安い!」だけで買ったオット。
少しでもモノを減らして快適な部屋にしたいのに、必要ないモノを買ってしまうヤンチャ坊主(笑)がいるので、我が家はいつも物が減りません


チョコチョコIKEAに行ってるので、我が家にはIKEAのものが増えました。
その一部をご紹介。

CIMG3178.jpg

これ、実は靴箱なんですよ。
3つセットで確か、990円くらいだったかな~?
それを3セット買って、リビングに置いて小物や本を入れてます
中身は見えないし、スッキリするし良いですよ

確か今は、ワタシが買ったレッドはもうなかったと思います。
ホワイトとブラックはありましたよ。

マジマジと写真を見ると、取っ手になる部分が口みたいねぇ・・


そして我が家で使ってる食卓。

CIMG3180.jpg

二人で使うのにちょうど良い大きさ。
コレ、テーブルと脚の部分は別々なんです。
テーブルの素材も、脚のデザインも好きに選べます。

我が家のテーブルは3500円。脚は1個500円。
テーブルが5500円で完成です(笑)

実は今まで違うデザインの脚を使ってたんですが、ちょっと使いづらいと言うか・・。邪魔になると言うか・・。
で、今回行った時に買いました。

なかなか良いですよ
鳥居みたく見えなくもないですが・・(笑)


IKEA家具は基本、組み立てです。
「組み立て家具は安っぽいし、壊れやすそうだから嫌やわ~」と言う人もいますが、ワタシは組み立て家具でも十分です。
結構しっかりしてるし(・∀・)

それにね、好みが色々変わっても、安い家具なら躊躇なくサヨナラできるでしょ(^^)
ワタシは絶対この先好みが変わらないっ!!って言う人は、高い家具を買えばいいと思います。
でもワタシは、好みが変わらない。という自信がない・・(>_<")
それに今住んでるのは賃貸マンションだし、この先引越した所に合わせてまた買い替えなきゃいけない事もあるかもしれないしね。


安い家具から、そこそこ良いお値段の家具まで色々あります。IKEA。
雑貨も沢山だし、1日いても飽きません(ワタシは)


最後に、我が家に赤いものが多いのは、ワタシが赤好きだからです。
決して危険人物なのでという訳ではありませんよ(笑)



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

暮らしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ちょっと~~

アタイも赤が好きなのよ!カブってんじゃん!アンタ、好きな色変えなさいよ!!

IKEA、こっちにはないからさ~(まぁOKAYAMAにもないが・・・)
超憧れだぜ!
今日冒険チュートリアル、IKEAでロケしてたから余計に羨ましいッス!!
いつか連れてって♪

わー!ステキな鳥居!

ていうかさー
わさおが買ったもん、全部いらんじゃん。


2010/07/19 22:06 | ハチママ URL編集 ]

Re: ちょっと~~

ハチママへ


> アタイも赤が好きなのよ!カブってんじゃん!アンタ、好きな色変えなさいよ!!

うるさい。アンアが変えな!

> IKEA、こっちにはないからさ~(まぁOKAYAMAにもないが・・・)
> 超憧れだぜ!

アンタの所からの方が近いんじゃないの?
うちは、結構行くぞ。

> 今日冒険チュートリアル、IKEAでロケしてたから余計に羨ましいッス!!
> いつか連れてって♪

チュートリアルって、アンタのご主人かい?(笑)
福田似のご主人と一緒に行きな。
重いものを買うときは、男手が必要だぜ。
何か買ってくれるんなら一緒にいってあげても良いよ。

> わー!ステキな鳥居!

ワタシのステキなセンスにマイッチングだろ~(笑)

> ていうかさー
> わさおが買ったもん、全部いらんじゃん。

ウッセー!いつか送りつけてやる。


2010/07/22 17:13 | mimi809 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する