スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

earth music&ecology

►2010/07/29 22:13 

この前の土曜、オットとブラブラ街の方まで出ました。
「見てるだけ~」(懐かしい。このCM知ってる人、どれだけいるだろう?)のはずな買い物でしたが、、
earth music&ecologyの前を通ったら店員さんが
「店内全て50%オフから、さらにタイムセールで30%オフでーす。」
「買わなきゃ損ですよぉ!」
と言うので、つい寄っちゃいました(笑)←人のせいにすんなよ。

earth music&ecologyは、宮崎あおいちゃんの「ヒマラヤほどの~」のCMがありますね。
コレコレ。


か・・かわええ(yωy*)ポッ
この可愛さ、反則。
こんな顔に産まれたかった・・(笑)

ちなみに、あおいちゃんが着ていたこのワンピも買いました♪
歳考えろ。って言わないでね。ハタチなんだし(笑)
ワタシよりもっと年上のおねえさまも買ってたんだよ。
このワンピ定価が7千円以上だったけど、2千円弱で買えました(^^♪

このワンピの他に、キャミワンピにチュニックを買って、3着買ったのに合計金額は5千円以下!
スバラシー
ワンダホー


earth music&ecologyは岡山から出てきた服屋さんらしいです。
本社も岡山にあるみたい。

根っからの岡山県人じゃないけど、何か嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)


街へ出れば、まだまだ「SALE」という文字がワタシを誘惑することでしょう(@_@;)
誘惑に負けるもんか!と思ってますが、負けそう・・(x_x)
激しく負けそう(笑)

って言うか、すでに負けてるし(笑)


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 安カワ☆おしゃれアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

好きなものComment(0)Trackback(1) | Top ▲

ランチ

►2010/07/26 20:06 

今日は友達とその娘ちゃんとランチに行きました。
姪っ子と同じ歳の娘ちゃんだけど、姪っ子よりはるかにしっかりしてました(゚∇゚ ;)
友達曰く「突き放して育ててるから」だそうで(笑)
そう言ってる友達だけど、見ていたら優しいママしてました(*^_^*)
ママの愛情が娘ちゃんに、ちゃんと伝わってるんでしょうね。


さて、今日のランチ。
お店は知ってたけど、初めて入るお店でした。
ワールドビュッフェです。
全国展開しているお店かな~?と思ったら、岡山・広島方面しかないようですね。

ここはランチだと、大人1000円。子供400円です。
バイキングなので、モチロン食べ放題。しかも時間指定はありません。
だからかな~。子供連れのママ達や、親子が多かったです。

肝心のお味は、可もなく不可もなくってカンジ。
カレーのお味は絶品でした!カレーだけ何杯も食べたいっ!って思ったほどです(笑)
メニューは、子供さんが喜びそうなものが多かったです。
最近、胃の方がめっきりシニアに近くなったワタシには(胃だけよ!)ちょーっと脂っこかったかな?(x_x)
でも、年配の方も多かったですけど・・(胃が丈夫ナノネ)

にぎやかな雰囲気だし、子供が遊べるスペースもあるし、子供さん連れのママさん達にはオススメの場所です。
ワタシのようなオットと二人暮しの人にはちょっと向かないかな?
でもチビちゃんがいる友達とのランチには、ワタシはまた利用したいです( ̄∇ ̄)
もう少し紅茶のメニューが多いとさらに嬉しいなぁー。

多分、また行くと思います。今日一緒に行った友達と。
そん時は、他のものをあんまり食べずにカレーを沢山食べるのサ( ̄∇ ̄)

キレンジャーもビックリなカレー星人だからさ。オイラ( ̄∇ ̄)
・・・歳がばれるっちゅーねん。


ちなみに、リアルタイムでキレンジャーは見てないけど。
知ってる時点で、昭和のニオイプンプンだけどさ。
トホホ(>_<")



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村


テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

岡山情報Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

ある日の一人ご飯

►2010/07/23 21:54 

CIMG3022.jpg


一人ご飯の時に登場する確立多しです。
チーズラーミョン(チーズラーメンね)←わかるっつーの。
これがビールと合うんだな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

具を沢山入れて、ブデチゲ風にするのも好きです。
でも一人ご飯の時は、キムチとキノコを炒めたものを入れるだけ。
辛いの大好きなので、さらにコチュジャンをプラスします。
でもね、辛い味とチーズのまろやかさが絶妙なのです。

しかし、かなりカロリーが高いと思われますので、早い時間に食べることをオススメします(笑)



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

スッキリしよう

►2010/07/23 20:28 

**今日は、めっちゃ独り言ブログです。 スルーして下さい**

二枚舌の人とは、もう親しいお付き合いしません!
自分から連絡はしません!
無理に自分の感情を殺してまでのお付き合いも辞めます!!

こんなワタシでも好いてくれる友達もいます。
そんな仲間達を大事にします!
心地よい仲間達がいてくれるだけで十分。
無理しての付き合いで、ココロがギスギスしたくないし。


言いたいこと言いました。
あースッキリ。。。


やりたい事や興味を持てることが沢山見つかりました(*^_^*)
これから沢山勉強するぞい♪

考えるだけでワクワクします(*^^*)

なーのーで、ツマンナイことでココロを惑わされないようにするのだ。
そんな暇あったら、好きなことに没頭するのさ(^^♪



月曜は、お友達とランチです(* ̄∇ ̄*)
久々だし、初めて行くお店だから楽しみ。
色々話聞いてもーらおっと。


テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

元気をもらいました

►2010/07/22 14:02 

昨日は負けてしまいましたが、一昨日の阪神VS広島戦。
10回の表に2点逆転され、もうダメだ~と諦めてましたが!!
10回裏、林選手のホームランで1点。
関本選手のヒット、鳥谷選手のツーランホームラン。
奇跡的とも言える逆転劇でした。

諦めない心がパワーをもたらしたのでしょう。

何事も最後までやってみないとわからない。

そう思わせてくれた試合でした。
うん、元気を貰ったゾ(*^^*)


元気を貰ったと言えば。。

先日の三連休、バタバタと帰省しました。
目的は姉に誘われて、Take The Dream 2010 in 博多を見に行くためでした。

プロレスファンの方には申し訳ないのですが、わたしと姉の目的は北斗晶さん。
ワタシも姉も、北斗さんの大ファンです(yωy*)ポッ

現役時代はあまり存じ上げないのですが、ここ最近の主婦として母親として、また女性として活躍されてるのを拝見して、ファンになりました。

ワタシも姉も、どちらかと言えば凹みやすい方。
アレコレ悩みすぎてしまうタチ。

そんなワタシ達姉妹は、いつも「北斗さんみたいな友達がいたらいいね~」が口癖。
凹んでいたら、あの元気なカンジで「オイ。そんな小さなこと気にすんなよ!」と言ってもらいたい(笑)

毎日ブログを見て、元気を貰ってます( ̄∇ ̄)

毎日忙しくて睡眠時間が短くても、家族の時間・食事など大事にされてるし、まさに「そこにいるだけで」周りが元気になる存在な人。
そんなお姿が、ブログで伝わってきます。

ワタシもそんな人になりたい・・・。

イヤーな事があったり、元気がない時は、北斗さんのブログで力を貰います。


さて。
肝心の内容ですが。。

試合が始まる前、挨拶された北斗さん。
残念ながらワタシは携帯のカメラしかなく、ズームしまくりでボケボケの写真(T_T)




TVで見るよりも、華奢な方でした。
でもパワーと元気さが伝わってきました。


休憩時間に小学生以下の子供にお菓子のプレゼントがありました。
リングに上がれる子は一人で上がって北斗さんからお菓子を貰ってました。

5歳の姪っ子は人見知りで、普段こういう場面ではモジモジしてる事が多いのに、この日は自らサッとリングに上がったそうです。
北斗さんのパワーを感じたから?(笑)
「ありがとう」と姪っ子が言ったら、北斗さんは姪っ子の頭をなでながら「どういたしまして」と言ってくれたそうです(*^^*)

そして、ワタシは10ヶ月の姪っ子担当でした。
一人でリングに上がれない子にもお菓子をくれる。とのことだったので、リング下で待ってました。
多分、もらえないだろうな~。と諦めてましたが、、
周りの人にもみくちゃにされ、姪っ子が怪我をしないように守っていたら、あれよあれよと言う間に北斗さんがいるリング下に(* ̄∇ ̄*)
そして、ワタシにも(正確には姪っ子に)お菓子をくれました~♪



慌てて撮った一枚。
何がなんだかわかんない(笑)

近くで見れて感動。

めっちゃ元気を貰いました。

何時間も10ヶ月の姪っ子を抱っこしていたワタシ。
翌日には右腕が筋肉通でした(+_+)
小さいお子さんがいるお母さんは、これが毎日なのね(@_@;)

しかも、何故か何箇所も虫に刺され、現在ムヒが手放せません(泣)


肝心のプロレスの試合ですが。
面白かったです(・∀・)
初めて見たんですけど、迫力がありました。
今度はオットと見に行きたいな~。

うちのオット、190センチ近い大男なので、スカウトされちゃうかもね(笑)


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村








テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

IKEA

►2010/07/13 19:16 

週末、土曜日はゴルフでオット不在。

土曜日にゴルフに行くと、だいたい次の日には埋め合わせをしてくれるオット
ありがたいです

日曜日、目的も決まらないままドライブ

時間の無駄。って思う人もいるだろうけど、ワタシ達夫婦には全然そんなことありません。

車に乗りながら、「どっち方面行く~?」とか行き先をアレコレ話し合うのも楽しい時間です

友達夫婦は、行き先を決めないドライブが大好きだそうで、信号や交差点に差し掛かると「ジャンケン」で右折か左折、直進など決めるそうです。
うーん。それも楽しそう。


さてさて、目的のないドライブでしたが、神戸方面に行ってたので、「IKEAに行こうか~?」という事になり、行って来ました。

IKEAに行くと、ワクワクします。
色んなパターンのお部屋のディスプレイがあるので、「あ~、こんな部屋にしたいなぁ」と夢が膨らみます。

そして、ついつい色々買ってしまうのです

ワタシだけではなく、オットも。

CIMG3173.jpg

お箸・サラダを取るフォークとスプーン、バターナイフ?は10円。
ポテトピーラーとレモンを搾るやつは29円。

全部オット君が買ったもの
アンタ、使うんかいな?
「安い!」だけで買ったオット。
少しでもモノを減らして快適な部屋にしたいのに、必要ないモノを買ってしまうヤンチャ坊主(笑)がいるので、我が家はいつも物が減りません


チョコチョコIKEAに行ってるので、我が家にはIKEAのものが増えました。
その一部をご紹介。

CIMG3178.jpg

これ、実は靴箱なんですよ。
3つセットで確か、990円くらいだったかな~?
それを3セット買って、リビングに置いて小物や本を入れてます
中身は見えないし、スッキリするし良いですよ

確か今は、ワタシが買ったレッドはもうなかったと思います。
ホワイトとブラックはありましたよ。

マジマジと写真を見ると、取っ手になる部分が口みたいねぇ・・


そして我が家で使ってる食卓。

CIMG3180.jpg

二人で使うのにちょうど良い大きさ。
コレ、テーブルと脚の部分は別々なんです。
テーブルの素材も、脚のデザインも好きに選べます。

我が家のテーブルは3500円。脚は1個500円。
テーブルが5500円で完成です(笑)

実は今まで違うデザインの脚を使ってたんですが、ちょっと使いづらいと言うか・・。邪魔になると言うか・・。
で、今回行った時に買いました。

なかなか良いですよ
鳥居みたく見えなくもないですが・・(笑)


IKEA家具は基本、組み立てです。
「組み立て家具は安っぽいし、壊れやすそうだから嫌やわ~」と言う人もいますが、ワタシは組み立て家具でも十分です。
結構しっかりしてるし(・∀・)

それにね、好みが色々変わっても、安い家具なら躊躇なくサヨナラできるでしょ(^^)
ワタシは絶対この先好みが変わらないっ!!って言う人は、高い家具を買えばいいと思います。
でもワタシは、好みが変わらない。という自信がない・・(>_<")
それに今住んでるのは賃貸マンションだし、この先引越した所に合わせてまた買い替えなきゃいけない事もあるかもしれないしね。


安い家具から、そこそこ良いお値段の家具まで色々あります。IKEA。
雑貨も沢山だし、1日いても飽きません(ワタシは)


最後に、我が家に赤いものが多いのは、ワタシが赤好きだからです。
決して危険人物なのでという訳ではありませんよ(笑)



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

暮らしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

七夕

►2010/07/07 21:44 

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が一年に一度会える日。
うーん。ロマンチック
しかし、織姫と彦星は意外とロマンチックではなかったらしいんですよねぇ


↓その記事

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/19/025/index.html




まぁ、そんな事はどうでも良いことで。

今日はあいにくオットは出張で不在。
寂しいけど、今日は夕飯の用意をしなくて良い!

という事で、自由時間。ヤッホー
好きなお酒を片手にベランダでベンチに座り、空をボーッと見てました。

我が家はマンションの最上階なので、空が近いのです(そう見えるだけやけど)
だからという訳じゃないけど、何か星や月のパワーを凄く感じられそうな気がします。


星が見えない夜空だったけど、ジーッと見てると光輝く一つの星を見つけました
嬉しいな~。ツイてるな~。幸せだな~。


空は大きい!
悩んでいる事がチッポケに感じる。
答えが出ないこともある。
だけど長い人生、ユックリ答え探ししてきゃええやん。

ココロが洗われた気分でした。
明日も良い日になりますように。。。



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カテゴリー変更

►2010/07/06 15:49 

今まで「赤ちゃん待ち」で登録していましたが、「不妊治療(お休み周期)」へ変更しました。

通院しなくなって早2年ほど経とうとしています

結果が出ないままズルズル通院してましたが、せっかく高いお金をかけて治療してても効果がないのは、カラダの基本ができてないからだ!
と思い「エイッ!」と通院をやめて、体質改善に力を入れてきました。

お金・・

なくなりました

チーン


カラダに良いと言われるものでも、自分に合わなければ毒になります。
身を持って体験しました。

今は自分の興味があるハーブなどで体質改善を試みてます

赤ちゃん待ちをしてますが通院してないので、カテゴリーを変えました。


通院をやめる前に夫婦で暫く休んでみよう。自然に任せよう。二人が仲良しだからそれでいいじゃん♪
と話し合いました。


それから何となく夫婦間でその話はしてませんでした
バカ話はたくさんするのに(笑)

もう一度お互いちゃんと向き合って話しをして、通院再開するのか。。。どうするのか。。。
色々話したいと思います。

これは二人の問題。
自分だけでは決められないもの。


もう歳だけど、気持ちはお互い若いつもり。
いくつになっても、お互いのタイミングが合えばベビはやって来てくれると思います。

頑張る時と、頑張らない時のメリハリをつけて、臨みたいと思います。

空に還っちゃったお子達も見守ってくれてると思います。



もう一つのカテゴリー「のんびり主婦」はそのままです。
いつでも「のんびり」なので。
「ダラダラ」とか「ズボラ」とか言わないように(笑)


これからも、引き続きこのブログを宜しくお願いします



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊カツComment(2)Trackback(0) | Top ▲

プチ旅行

►2010/07/05 17:27 


海を見て来ました。
何だか沢山パワーを貰った気分( ̄▽ ̄)
オットも私も元気になりました(^^)v

梅雨なのに、良すぎる天気!
ツイてる~(・∀・)
楽しい時間を過ごせた事に感謝です。


携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パク・ヨンハ

►2010/07/01 22:11 

「冬のソナタ」などに出演していたパク・ヨンハさんがお亡くなりになられましたね。
自殺だそうで・・・。

特に好きな俳優さんではなかったのですが、実は一度だけですがコンサートに行った事があります。

親友が好きだったので。

ヨンハシーが泣きながら
♪カジマーセヨ カジマヨ~

と歌っていたのを思い出します。


生きていくのが辛くなるほど嫌な事があったんでしょうか。
すごく悩まれていたんでしょうか。



でも自殺はアカン。
自分で自分の命を絶っちゃアカン。


ヨンハシーは、頼れる人がいなかったんでしょうか。。


色々考えると悲しくなります。


親友が
「辛いとき、どうしようもない時、思い出して。私がいる事。
どこにいたって味方よ」

とメールをくれました。


ありがとう。

ワタシも同じ気持ち。



遠く離れたところでもワタシのことを思ってくれる人がいる。

なんて幸せなことなんだー!

ワタシは幸せもの。




テーマ : 韓国メディア情報 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ひとり言Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。