
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花月食堂弁当

►2010/05/26 16:06 

普段はコンビニ弁当は食べないワタシら夫婦。
先日の阪神戦で関西に行った時に、TVでセブンイレブンと吉本新喜劇のコラボで、花月食堂弁当が発売されると情報を得て、「これは食べとかなアカンや~ん」という事で、自宅に戻る前にセブンに寄り、買って来ました(関西地区限定のため)

ワタシら夫婦が大好きな小藪さんがオススメしてはるんやもん!
買わなアカンや~ん(笑)
画像 076

こんなカンジ。
値段は698円。
コンビニ弁当としては、高価だよなぁ
関西の美味しい食材を集めた。っていう事やし、その分お高いんやろうな~。

画像 077
中身はこんなカンジ。
写真の色合いなどをヘンに触ってしまったので、あまり美味しそうに見えないなぁ・・

お味は・・
正直言って・・
美味しい!

ワタシが一番好きだったのは、但馬の味どり炭火塩焼き(真ん中のお肉)
そのまま食べてもモチロン美味しいけど、鶏肉の後ろにある野菜味噌につけて食べてたら、これまた美味しい
鶏肉の臭みも全然ないし、ご飯にもビールにも合う味付けでした。

他の料理も美味しく、コンビニ弁当やしな~。と正直あまり期待できないだろう。と思っていたワタシがバカでした(笑)

このお弁当、中国地区でも売ってたらメッチャ買いそう。
高いけど、それだけオカネ出す価値アリだとワタシは思います。

歳をとり(ココロは永遠にハタチ)肉!揚げ物!といったヘビィーな食べ物があまり受け付けなくなったワタシ
こういう煮物や和食中心のお弁当が世の中に増えれば嬉しいけど、同年代のワタシの友人達は皆「まだまだコッテリいけるでぇ!」な人達ばっかりなので、ガッツリ・コッテリ系の需要が多いんだろうなぁ・・。
まぁ、そんなワタシもたまにガッツリ・コッテリ系が食べたくなる時もあるんですけどねぇ(どっちやねん)

花月食堂弁当、まだ発売してるのかなぁ~?
関西地区にお住まいの方、オスススメですよ。
ちょっと高いけど。
でも美味しいですよ。


そう言えば・・
何年か前に小藪さんを見たけど、声かけたら手を振ってくれたなぁ
いい人だったなぁ~。


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

甲子園

►2010/05/24 15:09 

携帯から投稿したように、5月15日甲子園に阪神VS楽天戦を見に行きました

毎年、年間指定席のチケットを下さるSさんありがとうございます

毎年あつーい夏に観戦していて、球場で飲むビールの美味しさと言ったら・・。
言葉にならないほどなんです(笑)

例年ならこの時期、暑くも無く・・寒くも無く・・ちょうど良い気候かな~?いや、やっぱ暑いわ。夏並み。な気候なはずなんですが(何だ。この説明)
今年は寒い
寒すぎるっ!
モチロン、ビールなんか飲めるはずもなく(泣)
辛うじてチューハイを試合開始前に頼んで飲んでたのですが、試合終了寸前まで飲んでました。
ええ。1杯をね。永遠と

画像 020

試合が始まる前の一枚。
この中のどこかにワタシがいましてよ(自分でもどこにいるのか未だにわからない。。)

相方(オット)はいつも試合前になると、ダーッとネット際まで行き、どんな選手だろうが写真を撮りまくります
画像 015

楽天ブラウン監督。
あ、選手じゃないわね(笑)
画像 016

山崎。

相方が撮った写真を見ると山崎選手ばっかりだった。
多分、自分の近くにいたからだろう(笑)

画像 026

試合が始まる前。
緑色の彼(彼女)は誰?知っている人がいたら、教えて下さい(笑)

画像 027

もっと近い山崎。
あ、もういいですか?(笑)
しかし、彼と中村紀選手がバッターボックスに立つと、「打たれるかも!」とヒヤヒヤしたもんです

画像 028

ラブリートラッキーとラッキーちゃん。
トラッキーは帽子をとると、何とも言えないヘアースタイル?をしてるわね(笑)


試合開始前の写真をたくさんUPしたのに、次の写真はいきなり7回裏攻撃前になります
画像 046

もはや芸術(笑)


この日は、ブラゼルのホームランなどで勝っていたタイガース。
モチロン、抑えは藤川球児。
なんと、8回の表途中からの登場ですよ

最後までヒヤヒヤしながらも、勝利!

画像 057

勝利の瞬間。ヤッホー!

画像 061画像 064
画像 066
平野選手は、いっつもガッツあふれるプレーを見せてくれるので、好きな選手。
お立ち台に上がって嬉しかったなぁ~
フォッサムも、ナイスピッチングでございました。


良い試合が見れて満足♪満足♪

帰りは、激混みの阪神電鉄ではなく、タクシーでホテルに戻り、ホテル近くの居酒屋で祝杯を上げました
二人ともユニフォーム着用のままでフラフラしてたので、街中の人達に「今日勝った?」と声かけまくられでした(笑)
「勝ちましたよ!」と言い、試合内容を言うと
「良かったな~。ええ試合見れて。」と言ってくれる阪神ファン、大好きですっ!(笑)

また試合見に行きたいなぁ~。


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村










テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

スポーツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒い{{(>_<;)}}

►2010/05/15 18:02 



甲子園です(^O^)/
寒い…。
せっかく治った風邪が、ぶりかえしそうです(´Д`)

勝つといいなぁ。
先発は岩隈だからなぁ(´Д`;)

今年も53Redstarのユニフォーム着用で応援します(^_-)-☆ずっと好きだからさ。

携帯からComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カゼひきましてん

►2010/05/11 14:57 

画像 007



久々の更新です。

色々UPしたいネタはあるけれど、貧乏暇なし!なカンジでバタバタ動き回っていたところ、風邪を引き寝込んでしまいました

数日前からリンパが腫れていたので「やっぱりかっ!」ってカンジだったんですけどね~。
疲れるとリンパが腫れるんですよ。ワタクシ
抵抗力が弱まってるところに、風邪菌がアターックしたんでしょうね。

今、カウフマン療法のためお薬を飲んでるので、風邪薬に手を出す事ができず、栄養を取り、大好きなカレルチャペックの紅茶を飲み(ショウガを入れて)とにかく寝まくりました

体調が悪いと驚くほど眠れるんですね。
汗をビッショリかいたのが良かったのか、昨晩から回復傾向です


そうそう。
風邪の引き始めってお薬を使うんじゃなく、とにかくお風呂に入って温めた方が良いらしいですね。

ワタシも熱があまり出ないうちに自作のバスソルト入りのお風呂にユックリつかり、顔がほてるくらい温まってすぐ床につきました。

これも功を奏したようです
民間療法侮れず・・。

まだ鼻水・鼻づまり・鼻声ですが、家事をこなせる力も出てきました

お友達に頼まれた仕事もあるし、早くその打ち合わせもしたいし、サンプルも送りたいし。。。
もうこれ以上病気になってられん!
風邪よサラバ(笑)

今のとこ、相方(オット)にはうつってないようなので、一安心です
相方の健康管理をするワタシが病気になっちゃイカンですね。

健康でいる事って、本当に大切だなぁ。と改めて思いました。

皆さんも、気をつけて下さいね。


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

