
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

引越しました!

►2010/04/22 19:40 

多忙につき、長らくブログをお休みしていました

多忙の理由とは・・
引越しです。

同じ岡山市内の引越しで、しかも同じ区内ですが・・


色々ありまして引越す事になり、18日に無事に引越し完了致しました
新しい住処は古いマンションですが、駅から近く隣はコンビニスーパーも歩いて行けます。
を必要としない生活になりそうなので、ますます運転が下手になりそうです


今は多量のダンボールと格闘しています

「本当に片付く日が来るのかしら・・」と途方にくれる毎日です(笑)

でも、荷物を運んでしまえばコッチのもの!(そうか?)
ユックリ考えながら片付けしまーす
焦って片付けたら、失敗の元だし(経験アリ)

偶然だけど、引越し祝いのようなモノが友人・クノイチから届きました(笑)
いつもはミョウテケレンなモノばっかり送りつけてくるけど、今回はマシなものばっかりで、ココロから嬉しく思っております
またブログでご紹介しますね。

クノイチ!オメェも見に来いよ!


ボチボチ更新していきますので、お付き合いヨロシクお願いします


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : 引越し - ジャンル : 結婚・家庭生活

引越しの話Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりスゴイ!!満月パワー

►2010/04/03 17:24 

随分前のブログで、満月にお財布を振ると、臨時収入があるかも!?というお話をしました。
毎月地道に満月の日になると、満月になるタイミングにお財布を振っています。

確かに毎月・毎月、表立った臨時収入はありません。
でも、考え方次第で「コレも臨時収入のうち!」と思うことは沢山あります

この前の満月の日も、お財布+通帳を振って(欲張り?)にこやかに
「お月様~今月も臨時収入をありがとうございましたぁ!」と言いました

今月は「臨時収入」と「ありがとうございましたぁ」の間に無意識に(ココ注意)「たくさん」という言葉を付け加えていました(笑)

無意識にそんな言葉が出るなんて・・。
ワタシって欲張りって言うか、ゴウツクバリと言うか・・

こんな欲の塊みたいなオンナに、臨時収入があるもんか。
と自分の無意識の行為に、凹んでいましたが(過大表現アリ)


今回も臨時収入ありました!!

しかもね、、、めっちゃ沢山だったのでビックリです

これから色々とオカネがかかる用事があるので、助かりました

お月様!それと、臨時収入を下さった方!どうもありがとうございます

信じたら願いは叶う!
あと、日頃色んな事に感謝の気持を忘れない
神様は見てると思いますよん


ちなみに、次の満月は。。。

4月28日 21時18分でーす。

興味のある方は、どうぞ!


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

ひとり言Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

乳ガン検診

►2010/04/02 15:44 

先日、カウフマン療法の為のお薬を貰いに行った時、勢いで乳がん検診を受けました。

婦人科の先生に「乳がんの検査を受けたいんですけど、今の薬を飲んで受けても大丈夫ですか?」と聞いたところ
長期間服用するとあんまり大丈夫じゃないけど、ワタシはまだ2周期目だし、ちょうど薬を貰いに行った時は服用してなかったので、今まさにこの時がベストタイミング(笑)ということで、受けました。

実はワタシ、この歳なのに(ハタチなミソジ半ば←何だ。ソレ。)乳がん検査はお恥ずかしい事に初めて
今まで「受けよう」と思っていたものの、「痛かったよ~」という人ばかりで、尻込みしてばっかり・・
それに、、もし異常があったら・・。と思うと、怖くて

でも、そんな事ばっかり考えてたらイカン!と意を決してやりました
(正確に言うと、やってもらっただけど・笑)


まずは触診。
その日は女医さんで、ラッキーでした
触診しながら色々話を聞かせてくれるんだけど、早口なのでなかなか聞き取れず・・(笑)

触診が済むと、お待ちかね?のマンモグラフィー。
どんな痛みなんだろう?とドキドキして待っていると、いよいよワタシの順番。


・・・
先に感想を述べますと・・。
思ったより全然痛くないやん!

今までの先入観は何?
横から撮るのは、確かに「アダダダ」って思ったけど。

結果はその日にもう聞けるそうで、異常ナシでした

これからは、1年に1回は検査したいと思います。


ちょっと嬉しかった事。

検査結果を聞く時に、しきりに先生が「アナタまだ若いんだから。」と言ってくれた
しかし、カルテに目を落とした先生が一言。
「え?3●歳?それじゃあ、1年に1回は必ず受けて下さいね。乳がんの発生率が上がりますし。」と
どうやら、20代に見られた模様

・・嬉しかったなぁ

でも、友達が言ってたっけ。
「若い。と言われて喜ぶことは、歳を取った証拠」って
トホホ


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

妊カツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

親友の新たな旅立ち

►2010/04/02 00:14 

4月1日。
色んな事が始まりますね。
この日は、大嘘を堂々と言っても許される日(笑)
ウソをつく相手は、出張のため不在。ツマラン。


今日から、大親友が新たな生活を始めます。
安定した仕事を捨て、オカネよりも大事にしたいことが彼女にはできたみたいで。

暫くは今までよりも遠く離れてしまいます(泣)
まぁ、今までも遠く離れてたんだけど。

離れていても通じる心と心。
会う時間がなかなかなくても、不思議とそのブランクを感じさせない。
全く正反対な二人だけど、他の誰より気が合って。
きっとこの先、死ぬまで彼女とは親友のまんまだと思う。


一時期、彼女のやる事が許せない時期があった。
でも、何があっても二人の仲は変わらない。
彼女は彼女、ワタシはワタシ。
全く違う二人だから、面白かったり(笑)


これから先、大変なことも沢山あると思う。
でもガンバレ!
何があってもワタシはアナタの応援団。

辛い時は、弱音を吐いていいんだよ。
お互い、誰にも見せられない所を見せられる間柄。
壊れそうになったら、いつでも頼ってきて。


自分の事を思ってくれる人。
大事にしたいと思う人がいる事。
シアワセな事だと思う。


新たなことにチャレンジする人、
新たな生活をはじめる人。

みんな、応援してくれる人がいる事を忘れないでね。



ワタシの生活も色々変わります。
前向きにガンバロ!!



テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

