スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

病院に行く

►2010/02/18 13:36 

リセットする気配がないので、婦人科に行って来ました。
以前不妊治療していた時にお世話になってた生殖医療センターと同じ敷地内にある婦人科を受診しました。
ややこしい説明がいらないかなぁ。と安易な気持で(笑)

実は3ヶ月ほどリセットしておりません(T_T)
確か・・以前・・リセットの記事をUPしたのは・・・・11月の半ば( ̄Д ̄;;
あれから、普通に来てくれると思ったのになぁ。

ずっと低体温なまんまだったから、妊娠は絶対ない!と自信を持てますが(こんな自信は持ちたくないなぁ。)やっぱり一応検査してみることに。

妊娠は有り得ないわ~。と思いつつも、何故かどこかでドキドキしながら結果を待つワタシ(笑)
案の定結果は(-)(--,)
ま、当然でしょう(T_T)
今日は自棄酒じゃい!(笑)

子宮ガンの検査と、内診をしてもらいました。
検査の結果は郵送で後日送られるそうで、数日ドキドキしながら待つしかないな~。ってカンジです(-_-;)
でも、内診の際、子宮には怪しい影も何もない。大丈夫かな?
内膜も薄いし、すぐにリセットにはならないみたい・・(/_;)
卵巣を見てみると、右はまっさらな状態だけど、左は数個の小さいタマゴンがあるらしい(+o+)
いつも左から排卵するし、左の卵巣が痛くなるし、やっぱりか。と思ったけど、不妊治療中ですらタマゴンはやっとできて1個~2個だったのに、治療もしてない今は小さいけど幾つもタマゴンができてる(@_@;)
なんで~??
タマゴが沢山できてる分、リセットが遅いのかしら?

内診後「OHSS(卵巣過剰刺激症候群)って言われた事はありませんか?」と言われたけど、さっきも言ったけど治療中は全然タマゴが育ってくれなかったので、言われた事はありません。。

何でリセットしないんだろう?と聞いてみたら、やっぱりストレスも大きな原因の一つであるらしく、何らかの理由で排卵障害を起こしているらしい(:_;)
以前検査した時は排卵障害を起こす原因は何もなかったから、今回は人工的にリセットさせて様子を見ることになりました。
またデュファストンを服用です。。
早速、だるい・眠い・吐気を催す・・などなど副作用が出ております(+。+)

最も恐怖な副作用は
体重増加( ̄□ ̄;)!!
今のところ気をつけてるので増加は見られませんが、気を許すと以前治療をしていた時のようにブクブク~となって行くので、気をつけないと!!
むくみが出てるので、お風呂上りに一生懸命マッサージをしています。

デュファストン服用後1週間以内にリセットしなかったら、再び受診して今度は違うお薬でリセットさせるらしいです( ̄  ̄)
だから、意地でもリセットしてもらわないと困る!/(-_-)\ コマッタァ・・・
違う意味での薬漬けは嫌だし(笑)

無事リセットした後は、リセットしてから5日目からまた薬を飲むらしい。
何の薬か言われなかったけど、クロミッドかな?
不妊治療の時と変わらないなぁ。

実は3ヶ月ほど人工的にリセットさせる事になったのです。
そうしていると、フイにきちんと自力で排卵してリセットできる事が多いらしいので。

で、自分の体つくりをした後、再び治療に臨むか考えて下さい。と言われました。

できたら、この3ヶ月でプレママになってくれたら有難いんだけどね(o^-^o)
こればっかりは神のみぞ知る事なので、あまり考えすぎずにやって行こうと思います(*'-')b


暫くは副作用と戦いながら(うまく付き合いながら)の生活になりそうですが、頑張ります!


☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊カツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ツイてない!?

►2010/02/15 15:39 

なーんだか最近ツイてないなぁ。と思うことが多い気がします(--,)

指をヤケドする。水ぶくれができる(。>0<。)

よくこける。つまづく。(ワタシをよくご存知の方は、コレは最近に始まった事じゃないだろ!と言うでしょうが・・)

コンビニで雑誌を買うが、付録が入ってなかった(´_`。)
(実はコレ2回目。よく確認しない自分が悪いんだけど、もうコンビニで本は買わない!)

ポイントサイトで1000円当選していたけど、その日に限ってそのポイントサイトを確認するのを怠り、1000円はヒラヒラ飛び去って行く(大泣)
(当選申請をしないと、無効になっちゃうのです)

友達と買い物に行き、バーゲンの可愛い服(最後の一着)を買おう。と手に取ろうとした瞬間違うお客さんに横取りされる(+ +)



自分の中で「はぁぁ」と思った出来事を並べてみました。

オットや友人に「ワタシってツイてないよね?」と↑の出来事を話すと、みんな

「これからドカーンと良い事があるっていう前兆かもよ!?」
と励ましてくれます。

チョンマルコマワヨー♪(本当にありがとう)

もうね、ワタシも開き直って?
「こんだけイヤな事があるって事は、何かで100万当るとか!?それか、大好きな福山雅治に会えるとか!?それか、プレママになれるとか!?阪神優勝か?(笑)」と思ってます。

前向き~♪前向き~♪
と口角を上げて、つねに笑顔でいるように心がけております(コワイ?)
ドヨーンとした顔よりも、笑ってた方が良い事も来てくれる気がしますよねヽ(´▽`)/

ガンバレ!ワタシ!!



☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル : ブログ

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありがとう!!

►2010/02/12 11:44 

CIMG2866.jpg


先日、岡山の深友Kちゃんからお守りを頂きました。
毎年「プレッシャーになるかもしれんけど、気持だから。。」とお守りをくれるKちゃん。
毎年笑える手紙つきで(笑)
お互い妊カツをしていた頃によく行ってた最上稲荷のありがた~いお守りです
今年は「子授け」ではなく、ちょっと目線を変えて「願いがかなう守り」だそうです

口先だけで「頑張って」とか「応援してるよ」とか言う人が多い中、Kちゃんの気持は本当に嬉しい
いや、物を貰ったとかではなくてね(笑)
口先だけで言ってる人かそうじゃない人かは、よくわかるようになりました。

不妊って辛い事だけど、辛い思いや悲しい思いをした分優しい心も持てるようになった気がします。
何もかも順調に来ていたら、人を思いやる気持をあまりもてなかったかもしれません。
妊カツ約10年。早く結果が出て欲しいけど、自分が成長するために必要な試練なんだ。と思えば、焦りや妬みや凹みは面白いほど減っちゃいます。
それに今はゆるゆる妊カツだしね

イノシシのように猪突猛進していた時期もあったんですよ(笑)
薬の副作用なのか、倦怠感・イライラ・嘔吐etc色々ありました。
何度もAIHを繰り返しても結果が出ずに、泣いてた日々。
IVFにステップアップできずに悩んで「本当に欲しいのなら、お金なんて関係ないのに・・。そう思えんワタシは本当は欲しくないんじゃないか?」と自分を責めてしまったり・・。
何よりもクロミッド・ルトラール・デュファストンなど薬を毎月服用して、むくみなどで自分の体形が激変したのが辛かったです
今も激変中ですけど(泣)

頑張るよりもまずは自分を許してみよう。
そう思って、約2年ほどゆるゆる妊カツしております
頑張れると思える時にやればいいじゃーん。と気楽に構えてます(歳なのにね)


ストレスからなのか、またまた・・なかなかリセットしてくれません(泣)
低温期が続いてるので、無排卵月経かも・・。
と思ってたら、前周期はちゃんと排卵したし・・。
どーなってるんだ?ワタシのカラダ!!
なので、来週チョイと病院に行って来ます。

ストレス。誰にでもありますよね。
ワタシは特に感じるのが激しいのかも?
いつもKちゃんや姉や、仲良しのご近所さんに聞いてもらってます。
そういう人達がいてくれるのは、本当にシアワセなこと。

ココロから応援してくれてる人がワタシの周りにはいてくれる。
ありがたいです。
頑張れる気持、そろそろ持てそうな予感。



☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊カツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ともだちコレクション

►2010/02/04 15:32 

ともだちコレクションにハマってます。



先日、オットがワタシの方をチラチラ見てるので、何をしているのか?と思ったら、
ワタシのともだちコレクション用Miiを作ってました。

CIMG2844.jpg
オットが作ったワタシのMii。
オット曰く「似てる」そうです。
どうだろう?


オット自身が作った自分のMii。
CIMG2847.jpg
こっちは激似です(笑)
本人も認めておりました(笑)

ゲームを始めて約2週間。着々と住人も増えてます。
ただね、ツマラン事がありまして・・。
ともだちコレクションの世界でも、オットとワタシは恋人同士なのですよ
オットに告られ、ワタシはOKしてしまいました
バーチャルの世界では、違う殿方と恋人になりたかった・・(笑)
それくらい思うのは、OKですよね?(笑)

「どーやって別れさそうかな?」と考えるワタシに対しオットは、「別れさせちゃダメ」なんだそうで
はぁ、ツマラン(笑)


☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

オススメ!Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

テレパシー

►2010/02/01 18:31 

先日、買い物帰りに車を運転していると、前の車のホイルカバーがコロコロ~と外れるのを目撃しました
たま~に道路の端っこに落ちてるのを見ますが、外れる瞬間を目撃したのは初めてでした。

きっと前の車の運転手サンは車を降りた時に「あぁ~カバーがぁぁぁ」とショックを受けるに違いないと思ったので、何とか知らせたい。と思いました。

次の信号が赤になったら車を降りて言いに行ってみよう。と思い、偶然にも次の信号が赤だったので、急いで降りようと試みました。
が!
信号が青に変わるのが早いこと・・
「あぁぁ~」と思ってるうちに、前の車はその信号を右折して行ってしまいました

その車に向けて「さっき、ホイルカバー落ちましたで」とテレパシーを送ってみましたが、全く気付く気配はなく・・(当たり前)
もっとテレパシー修行を積まねば。と思った出来事でした(笑)


英語やドイツ語や語学が得意な友人は、日本旅行中の海外の方が困ってる様子だと積極的に助けに出るそうです(エライねぇ)
友人は「言葉は全然できんで。テレパシーが得意なだけや」と言っております。
賢い彼女なので謙遜だと思いますが。
たまにテレパシーがエライ事になり、異国の殿方に好意を持たれたりするそうですが(笑)
ウッカリ連絡先を教えたら「アナタにタマラナクアイタイ・・アイミッシュー」など言われるそうです。

彼女にその出来事を話したところ、「お互いまだまだやな。テレパシー修行積まなアカンな」と言われました。
「そやな。」と返答しましたが、はて。テレパシー修行とは・・どうすれば良いもんでしょうかね~?(笑)

まぁテレパシーよりも、とっさの時に素早く行動する修行の方をワタシは積まねばならない。と思っています。
瞬発力を養う行動って・・何があるだろう?
反復横飛び?
違うと思う(笑)



☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。