
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もあと少しですね。

►2009/12/27 18:32 

sho400_01.jpg


今年も残すところあと僅か。
皆さん、どうお過ごしですか?

ワタシは年賀状も投函し(昨日ですが)大掃除もボチボチ終わりました
「根を詰めすぎず、テキトーに」をモットーにやりました(笑)
全部屋の大掃除をしたいところですが、自分の中の「今年の汚れ今年のうちに」な部分を優先的にやりました。
トイレや水周り、コンロを念入りに。
風水上常にキレイにしといた方がいい所をガシガシきれいにしました
これで来年は、きっと良い年間違いナシ


オットは知人の方の「もちつき」という名の飲み会にでかけ、昼前から行ってるのに未だ帰って来ず・・
本当にこの1年、土・日のお休みは何かと家にいないオットでした
やら、クルージング?やら、飲み会やら・・・。
殆どゴルフでしたけど。
これも仕事のうちだから仕方ない。とわかっていますが、わかっているけど「フン」と思っちゃうワタシです
来年は、もっと大きな心でオットに接したいものです。(できるかな~?)
まぁ、カレももう少し考えてくれると有難いんですけどね


年末はオットの実家に帰省します。
たまにしか帰れてないので、親孝行しなくちゃね
結婚して10年だけど、今でもオットの実家は緊張するワタシですけど
岐阜の友達とも時間が合えば会うつもりです。


来年は、なるべくポジティブシンキング(英語で書けよ・・)で、日々色んな事に感謝して・・楽しい事を見つけて・・。
と、明るい1年にしたいです
妊カツがうまくいけばいいけど、いかなくても凹まず前だけを向いてやって行きます。

来年の「夢マップ」を作成したので、ひとつでもその夢がかなうよう、日々ボチボチ頑張って行きます

「夢マップ」いいですよ。
頭に浮かんでる夢を紙に書くだけで、不思議とやる気が出ますよ。
オットと共に作成しております。
みなさんも、是非やってみて下さいね。


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

サンタさんが来てくれました

►2009/12/25 23:24 

年末の忙しさのあまり、なかなか更新できません
どうして年末ってこんなに忙しいんだろう・・
体調をこわさないようにしなくては。


ところで今日のタイトル。
30過ぎのオンナが何イタイ事言ってんだよぉなカンジですが(笑)
こんな永遠にハタチなミソジ半ばのワタシのところにも、サンタさんは来てくれたのです
オットという名のサンタさんですけどねぇ~(ノロケかよ)

オットサンタに頂いたお品はコレです。



TIFFANY&C のRETURN TO TIFFANYのハートピアスです

普段使いができるシルバーのピアスが欲しいなぁ。とボソっと呟いたのを覚えていてくれたようです
でも、勿体無い&気持が嬉しいので、普段使いなんてできませーん
大事に使わせて頂きます


実はね、オットがサンタに扮してくれたのには訳がありまして・・。
ここんとこ、イベント事があるとプレゼントを渡すのは、専らワタシだけ
なけなしのお小遣いをセッセカ貯めて、オットのためになれれば・・。と思うものをプレゼントしておりました。

例えば、
ポーターの鞄とか。
テーラーメイドのゴルフバックとか。

ポーターの鞄をあげたのは、今年のバレンタイン。
手作りのケーキと一緒にあげました。
オットからのお返し?

ありませんよ
ホワイトデーという存在すら忘れてたんですからね

ゴルフバックをあげたのは、今年の誕生日。
オットからワタシへのプレゼント?

ありませんよ

同じ月に誕生日なので、何となく忘れ去られたカンジでした


でね、ワタシは出来たヨメではないので、↑のコトをブツブツ言ったんですよ(笑)
「貰うばっかで!」とか
「信じられん!」とか
「銭ゲバ!」(何で?)とか(笑)

そしたら、、観念して今年はサンタになってくれたようです
ちょっと言い過ぎたかな~。と反省しましたけどね

ま・・まぁ、たまには良いですよね?


クリスマスにプレゼントぉと言っちゃうと犯罪になるような歳ですが(笑)
でも、いくつになってもプレゼントを貰うと嬉しいしワクワクしちゃうもんです

さて、来年もワタシの元にサンタさんは来てくれるのかしら?(笑)
来年もワクワクしたいわ~(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

オットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

記念日旅行

►2009/12/16 21:50 

12月5日で結婚10年目を迎えたことを、先日のブログでお話しました。
この週末、オットとせっかくだから・・。と記念日旅行に行きました
いつものワタシ達みたいに、目的もないフラフラ~な旅(笑)

目的を持って行く旅行も楽しいですが、目的も無く行く旅行も楽しいものです
その時の気分で行く所を決めるので、外れがない旅行を楽しめます
今回の旅行は、とりあえず西か東どっちに行くか?
それだけは決めとこうや。という事で、決め方はジャンケン(笑)
そして行った所は・・・
CIMG2790.jpg

奈良!

歴史好きなワタシ達夫婦には、最高な旅行先でした

CIMG2748.jpg
平城京跡に行き、昔はなんとりっぱな都だったんだろうなぁ・・。と思いをはせ(笑)
CIMG2747.jpg
ワタシ達と同じように平城京に思いをはせる大きいワンコに出会ったり・・(笑)


CIMG2752.jpg
唐招提寺で国宝の仏像を拝んで、その凄さに感動したり・・

CIMG2777.jpg
薬師寺まで足を伸ばし、「紫式部」という植物を見つけました。(可愛かった
ここでも国宝の仏像を沢山拝むことができました。

CIMG2794.jpg
奈良公園で、鹿のあつ~い視線を浴びたり・・(笑)
殿方からもあつ~い視線を浴びたいと願う永遠にハタチな34歳のワタシ(笑)

CIMG2799.jpg
あまり人気がなく、鹿せんべいをもらえてなかった長老(勝手に命名)に心ゆくまでせんべいを堪能してもらったり・・・(写真は長老にせんべいをあげてるオット)

CIMG2801.jpg
長老ご満悦(笑)


その夜は、奈良の街で楽しい飲み会
やっぱり二人で飲むお酒は美味しいね

5年後も10年後も、この日のように楽しい旅行ができるといいな♪

凹んでたワタシに気分転換をさせてくれたオットに感謝です
 

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゲンキのチカラ

►2009/12/11 23:03 

ブログ上では明るいワタシですが、実はここ1週間ばかり凹んでました
自分ではどうしようもないことで大変な目に遭ってしまい、いつも以上に凹んでおりました

自分ひとりで考えると、どうしても悪い方へ悪い方へ思考が行ってしまいがち

そんな時、周りの方の言葉はとってもありがたいです

友人・知人・両親・姉・そしてオット・・。
みんながみんな励ましてくれました。
有難いお言葉も沢山頂きました

自分とは違う考えの方の言葉を聞くと目からウロコだし、勉強になるし、ゲンキになる

人の言葉って、ゲンキのチカラになるから不思議。
逆に言葉でゲンキを奪う事もあるんだけど。

言霊ってあるんだな~。って最近つくづく思います。
悪い言葉を言うと自分に返って来そうな気がして、最近は使わないようにしてます。
思わず言っちゃった時は「今のウソ。」ってすぐ訂正しちゃいます(笑)

最近、自然と色んな事に感謝の言葉を言えるようになりました
昔は照れくさくて言えなかったけど。

こんな風になれたのも、ワタシの周りの方々がくれた言葉などのゲンキのチカラのお陰
ココロがゲンキじゃないと、感謝もできない・・。
そう思います。


まだまだ年内中は、しんどい思いをするかもしれません。
でも、しんどい。嫌だ。何でワタシばっかり?って思うよりも、ちょっと見方を変えて立ち向かった方が結果オーライな方向に進みそうな気がします
このブログのタイトルのように、シアワセな笑顔で毎日を過ごせるように。。。。


辛い事があった次は、必ず良い事がある

そう思って乗り越えます。


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

残念・・。

►2009/12/09 18:29 

画像 014


先程、ヤフーニュースを見てビックリ
阪神・赤星現役引退
マジですか
信じられず、ご本人のHPを見てみたら・・
どうやら本当のようで・・
ご本人のメッセージ


ワタシはプロフィールにも記してありますが、阪神ファンです
中でも赤星選手が好きで↑のユニフォームを着て応援に行ってました。

まだ現役を続けられる年齢なので残念ですが、昨年試合中に起こしたケガが、ワタシ達が思っているより酷いみたいで・・。
また同じケガをすると、命の危険もあるとか

ファンのワタシ達もショックだし悔しいけど、一番悔しい思いをされてるのは赤星選手だと思います。
また来年も、赤星選手のプレーを見たかったなぁ・・。

でも、仕方ない。
またケガをして、取り返しのつかない事になったら大変だもの。



赤星選手がこれから歩まれる人生が、幸多いものになりますよう祈ってます。
まずはユックリと体を休めて欲しいですね。

9年間素晴らしいプレーを見せて頂き、ありがとうございました
画像 036
ズームしまくりのこの写真に、ワタシの控えめさが伝わるでしょ?(笑)
ウソ。席が遠かっただけ。トホホ

来年以降も、↑のユニフォームを着て応援に行くつもりです。


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

10年経った。

►2009/12/08 20:23 

ami400_16.jpg


12月5日 結婚記念日でした
10年目突入です。

正直なところ、二人とも「もう10年も経ったの!?」というカンジです
結婚記念日は、ちょっとお高い焼肉やさんで乾杯しました。
若い頃は焼肉好きだったのに、今は全然食べられませんね・・
なので、いつもは注文しないが飛び出すくらいの金額のお肉を少しずつ食べました。
良いお肉なので、ワインが合うんですよね~
お肉は少しだけど、二人でワインをグイグイやっちゃいました

二人とも大きな病気をすることなく、大きなケンカをする事もなく、二人で楽しく10年を過ごせた事に感謝です
これから先も今までと変わらず、二人で楽しく暮らして行きたいです
辛い事や、悲しい事がこの先沢山あるかもしれません。
でも今まで通り二人で乗り越えて行きたいと思います。


これから先の結婚記念日が、結婚危険日になりませんように・・(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : ☆♪☆毎日幸せ☆♪☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

オットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと・・

►2009/12/03 20:08 

もう師走ですねぇ。
高橋英樹氏が越後製菓のCMに出てるのをで見ると、「あぁ、もうすぐ今年も終わりか・・」と思ってしまいます(笑)

師も走るというほどなので、毎年12月は仕事をしていないワタシでも、脳みそ乗っ取られてるんじゃないか?というくらいの速さで過ぎ去って行くので、今年もそうなんだろうなぁ・・
お仕事をされてる方は、台風もしくはハリケーン並に過ぎ去って行ってるんじゃないでしょうか?
忙しくても、どうかお体だけは気をつけて・・

気がつけば、もう大晦日じゃんってカンジにはならないように、計画をちゃんと立てて過ごしたいと思います


もう12月というのに、ワタクシのお家ではやっと↓のコを片付けましたのよ



CIMG2720.jpg
ハイ。扇風機です
暑がりオットと一緒に暮らすと、こういうモノをしまうタイミングがずれてしまうのです
もういい加減寒いので、強制的に片付けましたけどね
オットのお風呂上りの相棒を奪ったので、お風呂上りのオットは北側のさむーい部屋で体を落ち着かせておられますわ


我が家の扇風機クンは、Electrolux社のものです。
岡山に越して来るときに、どーしても欲しくてたまらなかったので購入しました
なので、4年のお付き合いになります。
この扇風機デザインがGOODなのはモチロンな上、性能もヨシ。
シンプルだけど、感じる風は心地良く冷たい。
夏場はエアコンの温度を28度に設定で、この扇風機をつけてるだけでヒンヤリして気持ちよかったです。
エコだし、節約にもなるし、言う事なしなコなんです

お手入れが面倒
ちょくちょく拭いてあげないと、あっという間にほこりまみれになっちゃいます
ズボラリアンなワタシは、今まで何度もこのイケメン扇風機クン(笑)を埃まみれにしちゃいました
お手入れさえ怠らなければ見た目だし、使い勝手だし、総合的に見たら買って良かった♪なモノでした

また来年もお世話になるので、ピカピカに磨いて「今年も長い事付き合ってくれてありがとう。また来年もヨロシクね」と声をかけて、押入れに仕舞いました。


季節感バラバラな我が家のリビングでしたが、やっと冬らしくなってきました
今年ももうすぐ終わるのに、やっとかよ
来年はいつ仕舞えるでしょう?
ずっと出したまんまとか
さすがにそれは嫌なので、対策を考えなければ・・。

暑がりオットを持つ奥様方には、きっとワタシの気持がわかって頂けると思います






そう言えば、この掃除機も使ってたなぁ・・。
チョイかけには、ちょうど良いタイプでした。

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ : 夫婦二人暮らし - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々の・・

►2009/12/01 21:15 

先週末、久々に友達と飲みに行きました
みんな主婦だし、お母さんだし、嫁だし(笑)なかなか夜出る事が難しいので、ほんとーに久々の飲み会になりました。

メンバーは、とある不妊サイトで知り合った人達。
岡山に引越して来て右も左もわからないワタシに、病院など色々情報を教えてくれました
初対面も飲み会だったんですが、初対面からみんな本音トーク&下ネタ喋りまくり
それからの付き合いだから、4年ちょっとになります。
その間に頑張ってママになった友人もいれば、今でも頑張ってる友人もいて、リタイアして違う道を歩き始めた友人もいます。
みんなそれぞれの道を頑張っています。

大人になって本性を出して付き合える友人を見つけるのは、本当に大変な事ですが、ワタシは幸運にも良い友人に恵まれました
みんなも同じ事を言ってて、ワタシがこの先オットの転勤になって遠くに離れても、ずっと付き合っていける仲だと思ってます
今でも住んでる所が皆同じ県内と言ってもバラバラなので、1~2週間に1回くらいランチに行ったり、お互いの家を行ったり来たり・・
でもね、たまに会うからいいんだと思うんですワタシ。
毎日会うのは20代の友人関係で、今はココロはハタチと言えども体はミソジ半ば
一人で過ごす落ち着く時間も必要です。

みんなも同じ考えなので、気が合うし楽しいし、落ち着きます


オットの理解&送迎もあり、楽しい飲み会でした
始終笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせてくれた友人達にも感謝です
次はカラオケフリータイムの飲み会を予定してるので、今回来れなかった友人も来れるといいなぁ

「いつでも行っていいよストレス発散して来てな」と言ってくれるオット、ありがとう

今度は懐かしい友人達と飲めたらいいなぁ~
久々でもきっと、会ってない時間のブランクを感じず飲めそう。
気が合う。とはそんな事じゃないかな。と思います


そうそう、久々と言えば、、
何年かぶりに酔った勢いでプリクラを撮りました
最新の機械について行けず、ワタシらどこ見てんの~?な仕上がりになりました(笑)
そんなプリクラでも、友人の旦那殿が「最近のプリクラって写りええんやな。」と言ったらしいので、「ワタシらの実力です」って言っといて。とお願いしました。
ハイ。虚偽報告です(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

