
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

妊カツ便り ~リセット~

►2009/11/19 17:02 

寒くなりましたね
冷え性なワタシは、冬がつらーい!!
今年は早々と冷え対策を行ってます。
すでにストーブを出し、腹巻・ババシャツ完備。靴下2枚履き・レッグウォーマーも手放せません
冬本番になったら、どうなるんだろう(汗)

先日、東京に住んでる兄が出張でコチラに来たので、我が家に寄って一泊していったのですが、兄は「岡山は暑い」と半袖シャツ一枚で過ごしていました
完全防備なワタシから見たら、ありえへん
いつの間にか岡山の暖かさが、当たり前な体になっちゃったんでしょうねぇ~。
岡山に来る前は、滋賀県の北部に住んでたのに(ひこにゃんで有名な所に住んでました)
年末にオットの実家に帰省したら、凍るかも?(笑)


ところで、今日は久々に妊カツのお話。

2日前にリセットしました。
今回はざんねーんと思うことはなく、逆に来てくれてありがとう。な気分です
実はね、、
ワタシ、ちゃんとリセットするの8ヶ月ぶりなのです

今までも周期は普通の人に比べたら長い方だけど、今回は何故?状態。
何度も病院の門を叩こうかと思いましたが、自分の体の力を信じ、アレコレ体に良い事をやってみました。
アレコレやったのが逆にいけなかったのかな~?(特に鍼・・)
それに色々ストレスもあったし、気分的に落ち込んだり凹んだりすることも沢山あって、それらが原因だと思ってます
人との付き合いって、色々タイヘンだよね

病院でルトラールだったけな?
それを貰って飲めば、すぐにリセットするのは経験してるし知ってます。
あまり得意ではない薬なので、つい病院から足が遠のいてしまいました
ダメだよね。。。
わかっているんだけど。。。

まぁ、時間はかかったけど、リセットしたのでヨシとしましょう(ポジティブシンキング・笑)

今回は久々だし、凄い事になってます
インド人もビックリなカンジ(笑)←なんだ。この表現。
恐ろしく腰痛&腹痛が酷いので、オットに「家事休暇」のハンコを貰ってユックリさせてもらってます
とは言いつつも、最低限な家事はちゃんとやってますけどね。


さてさて、自然に任せよう~♪と思ってたワタシですが、来年久しぶりに再病院デビューしようと思っております。
今まで通ってた病院ではなく、新しい病院にチャレンジします
ちょっと遠いけど、ワタシのお姉さん的存在の方が昨年そこの病院でめでたく御懐妊→出産となったので、ワタシもちょっとやってみっかー。と前向きに考えております。

もう一度全部検査をし直してもらおう。
痛くて辛いけどさ。
4回流産してるので、もう一度不育症や習慣性流産、抗リン脂質抗体症候群の検査も全てしてもらおう。
今まで全て問題ない。と言われてたけど、もう一度まっさらな状態でやってもらおう。
先生に気になる事や、嫌な事はキチンと言おう。

年明けから、今も続けてる体質改善と共に頑張ってみます。

辛くなったら、お休みするけどね

妊カツ中の皆さん共に頑張りましょう


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊カツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

111111

►2009/11/12 16:45 

昨日の事ですが。。

昨日11月11日は、ワタシ達夫婦の入籍記念日でした
平成11年11月11日に入籍したので、ワタシの苗字が変わって10年経ちました。

入籍し終えた後に、父に「今日から苗字が変わりました。」と挨拶したら、「早すぎるなぁ・・。結婚の日でも良かったんじゃないか?」と言われました
ワタシは自分の旧姓があまり好きではなかったので、平凡なオットの苗字に早くなりたくて仕方なかったので、その時は「ウッセー!」と思いましたが、今となっては父の気持ちがよくわかります
早く入籍し過ぎたかな~?と思いましたが、自分達で選んだ良い日だと思ってますので、後悔はしてません。


結婚式は同じ年の12月5日だったので、結婚式のだいぶ前に入籍した事になりますが、オノボリなワタシ達夫婦は
「記念になるやーん
「何か縁起いいやーん」←そうか?
ってな事で、サッサと入籍しちゃったのですよ(笑)

午前中に仕事中のオットに(ワタシはすでに退職していた)ちょっと仕事を抜け出してもらって、二人で提出しようと思っていたのですが、ゾロメな日だったのでその日に入籍する人達が多くて、婚姻届が受理されたのは、午後2時
10時に市役所に行ったので、4時間もかかったのです

さすがにオットは、いつまでも仕事を抜けられなかったので、一人で婚姻届を提出しました
よくで、二人で婚姻届を提出して、受付の人に「オメデトウございます」って言って貰えるのを期待していたのに、
二人では一人でになり・・
受付の人は、対応でめっちゃ忙しく「オメデトウございます」もなく、「ハイ次!」「ハイ次!」状態で、イライラしているし

初っ端からこんなんで、ワタシら大丈夫かいな?と不安に思いましたが、この10年何事もなく、お陰様で仲良く暮らしております
大きなケンカをする事もなく、今でも二人で色々遊びに行ったり飲んだりするのが好きです。
これからも今までと変わらず、20年後の入籍記念日も30年後の入籍記念日も・・その後も迎えられるといいなぁと思います

いつか、二人のジュニアがいる入籍記念日を迎えられるといいなぁ。。と思います
が、あせらず・・ノンビリね


昨日ですが、オットは出張だったので、一人で飲んでお祝いしました
入籍した10年後も一人で過ごすとは
仕事だから仕方ないけどね。

まぁまぁ。記念日イベントは12月5日なので気にしな~い
(と、自分に強く言い聞かせてる・笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

オットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

落語

►2009/11/09 16:52 

昨日、「米朝一門会」を見に行きました。
人間国宝であり、文化勲章受賞者な米朝さんを拝見できて、嬉しかったです( ̄∇ ̄)

「米朝一門会」も今回で2度目。
そもそも落語には興味のなかったワタシですが、オットの影響と朝ドラ「ちりとてちん」を見て、益々ハマっちゃいました。



今回の席は、なーんと1階席の2列目という大変良い席。
こんな席をゲットできたなんて、これで運を使い果たしたんちゃうか?と多少ビクビクしましたが、「いや、きっとこれを機に運が益々グーンと上昇するに違いない!」と思うことにしました(笑)


お弟子さん方の小気味良い漫才に、大笑い。
日頃のストレスも吹っ飛びました( ̄∇ ̄)
あのウルサイお隣のドンチャン騒ぎ(前回の日記参照)のストレスも、吹っ飛びました(笑)

米朝さんの息子さんの米團治さんは、「さすが!」と思うほどの素晴らしい&面白い落語。
ご自身を「モーツアルトの生まれ変わり」とおっしゃってるようで、落語にもその話しを取り入れておられました。

最後は南光さんの「はてなの茶碗」

今回、知ってる演目は「はてなの茶碗」と「七度狐」だけでした。
もっと色んな演目を聞いて知りたいな~。と思いました。

いやー、ワタシがこんなに落語にハマるとは思いませんでしたわ。
落語と言っても、興味があるのは上方だけですけどね。

残念ながら、米朝さんの落語は聞けませんでしたが、米團治さんとの親子対談は最高に面白かったです。
「また落語をやる」とおっしゃっていたので、「地獄八景亡者戯」を聞けたら嬉しいなぁ。。


最後に、オットのいいまつがい。

「あの演目‘七度狸‘やったな」
狸?出てきたっけ?
「あぁ、狐の間違いや。」
アンタ、もし落語家やったらクビでっせ(笑)









☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : 落語 - ジャンル : お笑い

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

怒りたい(`´)

►2009/11/06 15:18 

※今日は思いっきりグチブログです。
嫌な思いをされた方は、すみません<(_ _)>


昨日、オットは出張で不在。
そんな日は淋しいけど、気ままな一人タイム♪

ユックリノンビリお風呂に入り、顔のパック。
お酒を飲みつつ、好きなDVDを見たりネットしたり・・。

そんなワタシの優雅?な「おひとり様タイム」を邪魔する人達が!!

それは・・・
お隣。
正体不明な男の人達数人で住んでるみたいです( ̄□ ̄;)!!

この正体不明な方々が、ちょくちょく大騒ぎするんですよ( ̄  ̄)

実はこの前もそうでした。

お風呂上りにベランダで夜風を受けながら、化粧水をパッティングしながらゆっくり夜空を見るのが好きなワタシ(え?ガラにもないって?ほっといて・笑)

ほ~。。っとノンビリしてると、ガハガハと大きな声が!
いやー、話しの内容丸聞こえでっせ。オッサン(`´)
ここでは表現できないイカガワシイお話をされていたので、優雅な夜空ウォッチングタイムは強制終了(_ _。)

部屋に入っても、快調にお話されてる声が良く聞こえる・・。
別の部屋に入っても話し声がついてくる・・。
逃げる場所がなーい!!!

気を紛らそうとspinnab-illのライブDVDを見ました。
CIMG2714.jpg
聞こえてくるヤツラの声は、ライブ会場の客の声だ!と思うようにして・・・。
でも無理。

今日だけ。夜だけなんだから。と我慢する事にしました。
お陰で、イライラストレス溜まりっぱなし( ´_ゝ`)


昨日は、先日の大騒ぎよりもひどい騒ぎよう。
おまけに、うちのアパートは換気が全室と繋がってるのか、隣のタバコの匂いがお風呂場とトイレで凄い事になってました(。>0<。)
タバコの匂い大嫌いなワタシは、喉が痛くなるほどでした(泣)

今日、問題の隣を挟んだお宅の方に会ったんですが、開口一番
「昨日、凄かったな~!」と。
彼女のお宅も、やっぱりタバコの匂いが凄かったとか!
うるさい声に怒った彼女のご主人が、管理会社に電話されたそうですが、不在だったそうです。

タバコは嗜好品なので何も言えないけど、夜遅くまで周りを考えず騒ぐ行為は許されません。
今の所、まだ我慢しようと思ってますが、これが続いたら怒っても良いかな?と思ってます。
モチロン自分では無理ですけど(汗)←ヘタレ(笑)

でも、ちょっと非常識な人がいるお陰で、自分は人に迷惑かけてないかな?と再確認する事はできますね。
自分も迷惑かけないように注意しなきゃね。


前々から今住んでる所から引越したい!と思ってましたが、益々その思いが強くなりました。
まずは、引越資金を貯めないと!!
いつになる事やら・・( ´_ゝ`)

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村










テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

寒くなりましたね・・。【簡単すぎる白菜料理レシピ】

►2009/11/04 17:17 

普段家にいる時は、TVよりも音楽を聞いてます。
本日、 Spinna B-ill & The Cavemans を聞きながらブログをUPしてます。





癒される・・。
励まされる・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、本題。
昨日から、今朝の冷え込みは凄かったですね(。>0<。)
冷え性のワタシは、こたえました・・。
モコモコのパーカー・ババシャツ・腹巻・レッグウォーマー・モコモコ靴下・・
完全防備でこの寒さに挑みました。
あぁ、冬本番の寒さは怖い( ̄  ̄)

そんな寒い夜のご飯は、温かいものを。
間違っても、素麺・冷麺などは食べませんよ(アタリマエ)

有難いことに、ご近所さんやお友達から白菜を沢山頂きました。
鍋料理大好きなワタシは、嬉しくてウハウハ(笑)
鍋にしたり、、煮物にしたり、、お味噌汁に入れたり。。
でも、二人暮らしな生活では、なかなか消費できません(+。+)
有難い・嬉しい悲鳴です。

じゃー、漬物にしたら?といわれそうですが、ワタシは漬物が大嫌い(汗)
そこで思いついたメニューは

CIMG2696.jpg
「白菜とベーコンのミルク煮」
(画像の上に乗ってるのは、青海苔ではなく、パセリです。自分の盛り付けセンスのなさが嫌になる・・)

ベラボーに簡単なのに、「何じゃこりゃ!」な美味しさでございました( ̄∇ ̄)
どんだけ簡単なの?と言われたら、そりゃあなた、子供でも作れる簡単さですもの。

・白菜をざくざく切る
・ベーコンを短冊切りにする
・バターをとかしたお鍋に、ベーコンを入れて炒めて、更に白菜を入れて炒める。
・塩・コショウを入れて少し炒めたら、ちょほーいとお水を入れる。
・フタをして少し蒸す。
・白菜がシナーっとしたところで、牛乳イン。
・コトコト煮込んで、一旦火を止めてシチューのルーを投入(1~2個でいいですよ味を見ながら入れて下さい)。
・コンソメスープの素を入れて、味を見ながら好みの味になったら、またちょっと煮こむ。
・仕上げに黒コショウをガリガリ引いて出来上がり。

ね?簡単すぎるでしょ?
でもね、メチャうま~♪なんですのよ。
なので、是非お試しあれ!


ワタシが、簡単レシピで満足していたところに、友人からメールが・・。
「旦那と息子が親子クッキングに出場して、優勝したよ~!」と。
「何を作ったの?」と返信したら、
栗ご飯・大根と手羽の照り煮・秋刀魚サラダだったとか( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、秋刀魚サラダのレシピを聞いたところ、
秋刀魚を焼いて身をほぐし、骨を揚げてレタスと水菜サラダの上にかき揚と一緒に乗っけるとか。

ひえー!面倒くさー!( ̄□ ̄;)!!
旦那さん、凄すぎます。。
主婦暦10年ですが、脱帽です。
トホホ( ´_ゝ`)

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

