
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オコシテ

►2009/10/29 17:26 

今日、行きつけの美容院に前髪を切りに行きました。
ワタシが通ってる美容院は、前髪をタダでカットしてくれるんです。

タダで前髪だけ切りに行くのは申し訳なくて、いつも自分でガタガタにカットしていたんですが、担当の大泉洋似のニイチャンに、「来て下さいよぉ!」と言われ、挙句の果てに
「自分で切らないで下さいね!」とまで言われました( ̄□ ̄;)

そ・・そんなに酷かったのか。
自己流前髪カットが・・。

ニイチャン曰く
「ボクがカットした方が、次もカットしやすいから。」だとか。
よくわかんないけど、きっと気を遣ってくれたんだろう( ´_ゝ`)

そこまで言われ自分で切る勇気はなく、お言葉に甘えさせてもらい、前髪が伸びたらカットしてもらっています。


担当のニイチャンとは気が合うのか(多分向こうがあわせてくれてるんだろうけど・・)色んな話しをしてくれます。
お笑いの事や、映画の話、奥さんの話、、色々と。
旅行の話もよくしてて、ニイチャンは10月の初めに沖縄に旅行に行ったそうな。

9月にパーマをあてに行った時、「オススメスポットとかあります?」と聞かれて、色々話していてお土産の話になった時、「オコシテTシャツ」の話になりました。



コレですね(笑)

ラコステではなく、オコシテ。
前にTVで見て、ワタシのツボをついたオコシテ。
ニイチャンも知ってたらしく、それからオコシテTシャツの話で盛り上がり(笑)

「この美容院のユニフォームにしたら?」
「奥さんとペアにしたら?」
とか。


今日、前髪を切ってるときに沖縄旅行の話になり、ニイチャン達が行った時に不幸にも台風がそこまでやって来ていたらしく、予定を変更して1泊2日で帰って来たらしい(--,)
カワイソウ。。

「ちゃんとオコシテTシャツ買って来ましたよ!」とニイチャン。
「え?マジですか?今度予約した日に着て来て下さいよ。」とワタシ。
「○○(←ワタシの苗字)さんに買って来たんですよ~。ドピンクですけど。」と言われ、
「えー!!だって、お餞別も渡してないのに、貰うわけにはいかんわ~」とオバチャンくさいことを言ってしまうワタシ(汗)

話し合いの末、オコシテTシャツはニイチャンが次ワタシが行く時に、必ず着てくる。という事になりました。

ニイチャンの沖縄旅行は
「オコシテTシャツを買う」→「居酒屋で飲む」
のみ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、一番の目的が達成されたから良かったんじゃないかな?(それはない・・)

次に行く時は、沖縄を満喫できる旅行ができるといいですね。


ところでワタシの前髪。
「思いっきり短くしてください!」と元気良く言ったら、本当に思いっきり短くされました。
30過ぎのオバチャンには、可愛すぎる前髪になっちまいました。
カッパみたいに見えなくもないですが・・。
トホホ( ´_ゝ`)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

旅行Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

エディ

►2009/10/28 17:01 

電子マネーEdyではありません(^▽^;)
ANAマイルを貯めるために、セッセと使っていますけど・・。

エディとは、ワタシの親友の呼び名の一つです(笑)
(親友は生粋の日本人ですが)

ワタシは親友を一人とは決めていないので、何人か親友と呼ばせてもらってる方々がいます。
大人になってできた友人の中にもいます。
不妊治療を通じて仲良くなった友人の中にもいます。
モチロン、昔からの友人・学生時代の友人の中にもいます。

普段、あまり人に本性を出せないワタシが、本性を出させてもらってる方々を親友とココロを込めて呼んでます。
彼女達も有難いことに、ワタシを親友と呼んでくれるので、嬉しいです。

学生時代に転校したワタシは(素行不良ではなく、オヤジ殿の転勤のため)
友達が少ないほうかもしれません・・。
でも、そんな中でできた友達との付き合いは、大事にしています。

エディは、転校した先の高校でできた親友です。
一番楽しい時だった高校3年生の時に同じクラスになり、そこからの付き合いだから、もう10年以上。

短大に行っても、社会人になっても、結婚しても、よく遊んでいました。

ワタシにない「行動力」と「強い意志」を持つ彼女は、ワタシの良い相談相手です。

でも、そんなエディと会わない、連絡をしないという行動が1年続きました。
なぜって?
エディが自分の勝手で離婚したから。

とっても良い旦那さんで(しかもイケメン!!)可愛い(旦那似)の子供にも恵まれたのに!!

世間で言う「良い旦那」は、彼女にとって物足りなかったみたい。
確かに、昔からアイツの好きになるヲトコは、影があるヤツが多かったな~。

彼女の考えに理解できず、人を傷つけてまで幸せになろうとは何事!と思い、勝手に怒ってたのです。。。
それに、娘ちゃんが可哀相で・・。

エディからは、会いたい。メールがよく来てましたが、怒りが収まらないワタシは連絡をとらないままでした。

しかし、今年のエディの誕生日に
「おめでとう。
何をしていても、会えなくても、、喋れなくても、、やっぱりアナタはワタシの一番の親友です」
とメールしました。

冷静になって考えてみたんですよね。
きっとエディも、悩んで出した答えのはず。
エディの人生はエディのもの。
ワタシが納得いかない答えを出しても、いいじゃないか。って。

そう思うと、エディが悩んでる時に傍にいてあげれなかった自分に、腹が立ちました。
感情的にならず、冷静に物事を見る自分もちゃんといなきゃ。と思い知らされました。
ごめんよ。エディ。

エディからの返事は
「ありがとう。涙が出ました。
ワタシも同じ気持ち。
会ってなくても、ワタシ達にしかない時間が流れてるよね・・。」
と。
「でも、たまには会わないと!」
と言われたので、近々エディと会ってしこたま飲む予定です( ̄∇ ̄)
ワタシは岡山。エディは岐阜と離れてるので、大阪あたりで集合かな~?
また酔っ払って、一緒にお風呂入って「愛の奇跡」を歌うのかしら?(笑)
♪アモ~レ アモレミーヨ♪(笑)
こんなアホなことできるのは、エディとだけ(笑)




彼女と買った懐かしの「ダイナマイト四国」のTシャツ持って行かなきゃ。
(着ていく勇気はナシ)




こんなのあるんだって!!

ハチママ喜びそう(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村







テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

豚汁

►2009/10/27 15:48 

実家から我が家へ戻る時、家庭菜園が趣味な父が色々と野菜を持たせてくれます。
今回は立派な大根と、人参とピーマンでした。
家計が助かるし、安全な野菜を食べれるし、何と言っても両親の愛情を感じられるし、嬉しい頂き物です( ̄∇ ̄)
その反面、野菜以外にも色々持たせてくれる親心を沢山感じて、有難さと淋しさで泣けてきます。
実家の近くに住めたらどんなに良いだろう。といつも思ってしまう時です。

昨日もワタシのように実家から遠い所に嫁いだ友達と、そう話していました。

年々歳を取る親が心配だよね~。
近くに住めたらどんなに良いだろう。
帰りの車の中で、オットに見つからず密かに泣いてるわ~。

等等。

オットや自分の実家、両方の近くに住めたらどんなに良いだろう。と思いますが、無理な話なわけで・・。
でもワタシのような実家から離れた所に住んでいる娘は、きっと親の有り難味を強く強く感じてるハズです。

遠くに住んでるからわかる事。
遠くに住んでるから伝わる有難さ。

近かったら見えなかった事が沢山あります。
遠くに住んでるから、一緒にいる時間を大事にしようと思います。

自分の環境を変える事は無理だから、考えを変えたら気持が楽になります。

一番願う事は、いつまでも両親には元気でいて欲しい。
それだけ。
それは、実家近くに住んでる子供も同じ思いだと思います。

両親・兄弟・姉妹。
その存在だけで、有難いと思うワタシです。


・・・

ちょっとワタシらしくない、おセンチ?な内容でしたね(;^_^A
こんなワタシでも、おセンチになる時があるんですよ・・(笑)


さて、本題。

父から立派な大根を貰ったので、昨日は豚汁をこしらえました(『渡鬼語』・笑)
CIMG2694.jpg

寒くなってきたから、ちょうど良いでしょ。

しかし、肝心の豚肉は冷凍していた豚バラ肉3枚のみで、野菜をてんこ盛りに入れたので、もはや豚汁ではなく、何汁だろう?というカンジに仕上がりましたが(汗)
しかも、写真では豆腐ばっかり写って、「ただの味噌汁じゃねーのか!?」状態ですが( ´_ゝ`)
コトコト煮込んで作ったので、お味はバツグン(*'-')b

お鍋いっぱーいに作ったので、何日か分あります( ̄∇ ̄)
嬉しいな。

残りの大根は、ツナ煮にして頂こうと思います。
あ、おでんも良いね。

考えてたら、ハラヘッテキタ( ̄∇ ̄)

ところで、皆さんは『豚汁』を「ぶたじる」と呼びますか?「とんじる」と呼びますか?
九州・関西・東海地方に住んで、現在中国地方に住んでるワタシは、両方使いです。
バイリンガル?

なんでやねん(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村










テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実家に帰省していました。

►2009/10/26 17:48 

お久しぶりです。
風邪も完治し、恐怖の喘息(季節の変わり目に出る)も出ず、元気にしています( ̄∇ ̄)

約1週間ほど実家に帰省しておりました。
姉が3人目の子供を出産したので、赤ちゃんの顔を見るためと、高齢出産した姉と高齢で孫の面倒と姉の面倒と家事をしている両親の手助けに少しでもなれれば・・。と思い、駆けつけました。
あまり役に立ってない気もしますが・・( ̄  ̄)

姉夫婦は自営をしているので経理関係の仕事をちょっと手伝い、4歳の姪っ子の面倒を見て、母の手助けにと家事をして、1週間あっと言う間でした。
みんながバタバタしている中、ワタシだけ遊んじゃだめだよな。と思い、友達には帰ってるの連絡だけして会わないつもりでいましたが、会社帰りに実家に寄ってくれて、少しだけど会う事ができました。
忙しい中会ってくれて、感謝・感激です( ̄∇ ̄)
今度はジックリ飲んで語りたいなー。

いつも実家に帰ると結構バタバタなので、懐かしい友達に会いたいけど会うことがあまりできないので、今度はユックリ帰省して会えるといいな~。


しかし、、赤ちゃんって可愛いですね( ̄∀ ̄*)
見てて飽きないです。
字画にこだわりすぎて、なかなか名前が決まらなかったけど、最高な運勢を持つ(らしい)名前をつけてもらってました。
名前がない期間が長かったので、みんな付けた名前に慣れず「赤ちゃん」と呼んでいましたが(笑)
とっても可愛らしい女の子らしい名前をつけてもらっていました。

赤ちゃんは昼間グッスリ眠り、夜しかも1時頃から目がランランと輝き、お乳を飲んでもミルクを飲んでも、なかなか寝ない困ったチャンです。
昼間はどんな大きな物音を立てても、熟睡( ̄Д ̄;;
姉が夜更かしさんなので、みんな「アンタに似たんだわ」と言っております。

夜更かしな赤ちゃんのお相手と、姉のお相手でワタシも夜更かし。
体は疲れたけど、姉と色々話せてよかったです。
やっぱり姉妹はいいね♪(ワタシには兄もいますが。仲良しですけどね)


4歳の姪っ子もとっても可愛く、早速オネエチャンの自覚が出てました。
お手伝いもしてくれました。
一緒に散歩いったり遊んだり。
小さい子と接するって疲れるけど、楽しいです。
保育園で仕事をしてた頃や、小学校で実習した時を思い出しました( ̄∇ ̄)
いつか子供に関わる仕事ができたら・・。とも考えますが。。
ちょっとしたトラウマがあるので、どうかな~?


オットがワタシを迎えに来てくれて3泊したんですが、
普段子供にあまり好かれない強持てな顔を持つオットに姪っ子がベッタリなので、オットはメロメロです(笑)
一緒に遊びに連れて行ったので、エセ親子体験ができました(笑)
巨人なオットとチビッコな姪っ子が手をつないで歩く姿を見てると、可愛くて笑えます。
あ~、子供がいたらこんなカンジなんだな。と思った一時でした。


オットつながりでもう一つお話を・・。
意外な事に赤ちゃんに大変興味を抱いたオット。
赤ちゃんの横にずーっといて、ジーッと見てること数十分。
これを何回も繰り返してました。
オットに「そんなに赤ちゃんに興味持つとは思わんやったわ~」と言ったところ、
「可愛いやん。色んな表情するし、見てて飽きんわ」と。
それに、
「赤ちゃん見てたら、オレが愛されるやん」と。
「は?それって、子供好きをアピールして高感度上げたいの?」と聞くと、
「違うって!オマエも愛されるやろ?」と返して来たので、意味がわからず黙っていましたが、数分後ひょっとしてと思い「それって、癒されるって言いたいん?」と問いかけると
「そ、、そうそう。それ」
言いまつがいをしたオットは、少し恥ずかしそうでした(笑)






☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村










テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

風邪

►2009/10/17 10:32 

風邪ひきました・・
皆さんも気をつけてくださいね・・。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

歌おうかと思いました

►2009/10/08 16:43 

20091008164303
先日、オットとカラオケに行きました。

よく二人で行くんですが、ヘンですかね?
たまに「よく旦那と2人で行くよね」と言う人がいますが、ほっとけ(笑)

何を歌おうかな~?と探してる時に見つけました。

「渡鬼おやじバンド」メジャーなんですね(笑)

幸楽のマスター勇の妹達(沢田雅美&東てる美)が昔、アクマシスターズでCDを出したの知ってます?
曲名は「あなたって・・パヤパヤ」(笑)

それは・・カラオケにあるのだろうか?
調べるの忘れた!( ̄□ ̄;)


・・調べたところで、歌えないんだけどサ( ´_ゝ`)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブログに・・

►2009/10/07 23:28 

友達のブログにコメントをしてて、書込み完了!ポチリとしたところ・・・

セクハラな表現が含まれています

と・・( ´_ゝ`)

「パンチラ」と入れたのが引っかかったらしい(笑)

最近のブログは、ヒジョーにキビシーのね。トホホ( ´_ゝ`)

アホやな。ワタシ( ̄□ ̄;)

ハチママよ!
「くたばるなわが身」の事で、一つ伝えたいことがあったのだ。
またメールするわ・・・。






テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ひとり言Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

奥さまはすっとぼ家

►2009/10/06 13:17 

・・ワタシの事です(笑)

嘘です。

確かにワタシもすっとぼけだけどさ( ´_ゝ`)

何のことかと言うと~



可愛いピンク色の表紙の書籍です(*^▽^*)

著者のおかっちさん、ワタシの大好きなお友達です。
素敵で元気で可愛らしいママさんです。
そういう彼女の姿がよくわかる一冊です。
それに、この本を読み終える頃には、「幸せ」を求める「ハピワク・ハンター」になってること間違いなしです!
ワタシも「ハピワク・ハンター」に変身してしまいました( ̄∇ ̄)


色んな事で悩んだり、、モヤモヤしていた最近のワタシ。
この本を読んで、目の前のモヤが取れて明るくなりました。
自分がどうしたら良いのか?の答えがこの本には書いてあったのです。
答えはとっても簡単なこと。
そんな簡単な事さえわからなくなるくらい、ワタシは煮詰まって?いたんですね~。

今では幸せなことに目を向けるようにしてるから、些細な事でイラついたりしなくなりました。
考える道をちょーっと変えるだけで、人生ってこんなに変わるんだ。
って改めて思いました。


楽しい!面白い!幸せ!な一冊なので、あっと言う間に読めちゃいます。
ワタシも1時間くらいで読み終えましたよ。
読み終えたら幸せな気持になれました。
凹みそうになった時に読むとまた前向きな気持になれます。

今では家宝にしたいくらい大切な一冊になっています。
神棚にでも飾っとくかね(笑)


たくさんの「ハピワク・ハンター」さんが増えたら、世の中幸せなのにな~。と思う今日この頃。
みんなで「ハピワク・ハンター」になりましょう♪


最後に、、この本に登場する、おかっちさんの息子殿がめっちゃ可愛いです。
息子殿の可愛いエピソードや、「えっ!」と思うするどい大人顔負けな発言などもたくさん書いてあります。

さぁ~、ワタシもこれからまた読もうっと。
更にするどい?「ハピワク・ハンター」に変身してるかも~(笑)






☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

オススメ!Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

妊カツ中と言えども・・

►2009/10/04 18:45 

TOPに元気良く?「妊カツレポートも更新します!」と書いていますが・・。

現在ワタクシ、病院お休み中なのです(・・;)
お休みしてもう1年経ちますが・・。

昨年、何回目かのAIHを最後に病院をお休みしました。
そろそろIVFも考えなきゃな~。と思いつつ、そこまで進む気持ち的&金銭的な余裕がなく、ちょっと休んでみるかー。と軽い気持で休んでみたら、結局今までになっちゃいました┐(´-`)┌

休んでる間に体質改善♪改善♪と思い、漢方薬(高い)や鍼治療(苦痛)を試してみました。
しかし・・
どれもイマイチ?効果なし?
きっとね、漢方も鍼も良いモノだと思います。
ワタシの場合、漢方を処方してくれる先生、鍼治療をしてくれる先生と合わなかったんだと思うんですよね・・(汗)
なんだかなー、常に上から目線で接されて疲れていました(笑)
体に良いものをやってるのに、疲れちゃ意味ないですよね( ̄  ̄)

「きっといつか効果が出るんだ」と自分に言い聞かせて、騙し騙し通っていましたが、友人から
「良いと言われているものでも、自分に合わない・ストレスになるんだったら、逆に毒になるよ!」と言われて、キッパリ辞めました。
自分で自分の体を虐めちゃダメだよね。

という事で、自分で調べたり、友達に教えてもらったりした事を色々試してみて、自分に合うモノを見つけることにしました。


今やってる体質改善(妊カツも)は、「体を温める」「体温を上げる」という事です( ̄∀ ̄*)

友達に教えてもらった所ですが、韓国のよもぎ蒸しみたいなもので
大きく穴の開いた椅子に座り、下から出てくるハーブの蒸気にあたり、体を温めます。
ハーブの香りがすっごく良くて、複式呼吸をしながら鼻からも体の中に取り込みます。
ワタシは腹式呼吸が下手で、いっつも「フガァ」と言ってしまいますが(笑)

ワタシはいつも60分入ってタップリ汗をかき、(サラサラな汗なのでバタつかず気持ち良い)
その後リンパマッサージをしてもらってます(o^-^o)
気持ちよくて、いつもウトウトしてしまいます。

どうやらワタシ冷えが酷い上に、今まで治療で飲んでた数々の薬が元で、更に冷え性になった模様( ̄□ ̄;)
薬は色んな意味があって大切だけど、冷えるらしいです。
なので、ワタシのようなすっごい冷え性の人は、まずは体温を上げてから治療した方が効果倍増だと思いますよ。

ワタシは冷えが取れたら、病院再開しようと思っています!

まだ病院には行けてないけど、少しでも赤ちゃんができるような近道を作るために、色んな良いものを試すつもりです。
健康な体じゃないと、妊娠もできないもんね( ̄∇ ̄)

まぁ、基本は「できたらいいなぁ」なノンビリな気持で妊カツなので、あまりまっすぐになりすぎず、ボチボチとやって行きます。

時々「体に良い事をやる妊カツ」をレポートしますね。
お付き合い下さいな♪


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊カツComment(0)Trackback(0) | Top ▲

