
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ショウワな写真

►2010/03/29 23:14 

先日、鞆ノ浦ドライブデート?で撮った写真です


画像 075


カレは何年ココに立っているんだろう?
いい加減、上げた手を下ろしたいはず・・
立ち疲れたのか、目がイッてます(笑)


そんなカレにちょっかいを出すフトドキモノ
画像 076


カレはこれからも、子供たちの安全を見守ってくれるんだろうね。
ガンバレ



画像 074


大人の火あそびだって火事のもと!


・・・色んな意味でね(笑)





・・・
しかし、ワタシが撮る写真はロクなものがないなぁ
もっとオトメな写真を撮りたいけど、ワタシは面白いモノを追いかけたいと思う人生を歩んでいる。。
まぁ、こんなんもええよね。


すましてる人生よりも、笑が多い人生が良いもん

という訳で、ワタシは面白いモノを追いかけております。
何か笑えることがあれば、教えて下さい


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

鞆ノ浦

►2010/03/26 16:57 

先日の3連休は、二人で気ままに過ごしました。
お酒を飲みながら夜更かしして、DVDを見たり。温泉に行ったり。買い物に行ったり。
何だか久々にユックリ過ごした気分でした( ̄∇ ̄)

連休の真ん中の日、ブラブラドライブをしよう!という事になり、目的も決めずに出かけたのですが(我が家ではよくあること)
龍馬ブームの今、龍馬ゆかりの地でもある鞆ノ浦に行って来ました( ̄∀ ̄*)

画像 079


何故、鞆の浦が龍馬ゆかりの地なのか?
コチラをご覧下さい(他力本願)


鞆ノ浦は、「崖の上のポニョ」のモデルとなった。とも言われてますね。
詳しくはコチラをご覧下さい(再び他力本願)


風は強いけど天気が良く、良い鞆ノ浦日和となりました(なんだ。ソレ)


海沿いは、干されたタコとおばちゃんと、ソレを狙うトンビがわんさかいたり・・。
(ソレとは、干されたタコのことであってオバちゃんでない)←当たり前。
画像 081


年老いたワンコが、ヨタヨタと危なげに車がビュンビュン走る道路を渡ろうとしたので、「ダメだよ!危ないよぅ!」と止めたのだけど、老ワンコはワタシの方を振り返り「止めないでおくれ」といった顔をして、再び渡ってしまった。
画像 080
この老犬、ノラなのか飼われてるのかわからないけど、この土地の人に随分愛されていました。
道路を無事渡り終えると、向かい側の人達から「大丈夫か!?」と心配されたり、頭をなでてもらったり・・。
多分、このワンコはシアワセなんだよね。
いつまでも愛されて長生きして欲しいなぁ。


ノンビリムードな鞆ノ浦。
一歩路地を入れば、そりゃまたレトロな雰囲気をプンプンかもし出した、ノンビリマッタリな風景が広がります。
詳しくはコチラをご覧下さい(懲りずに他力本願)
画像 078

可愛い案内板?
思わず撮っちゃった
画像 077
アチラコチラに可愛いお雛様が飾ってありました
ワタシの実家の方では、お雛様を節句から1ヶ月はそのままに飾るそうです(知らなかった。)
鞆ノ浦もそうなのかな?

この日は、携帯のカメラしか持って来なかったことを後悔・・
いい写真が全然撮れず・・

古い町並みが大好きなワタシ達夫婦は、ノンビリ歩いてアチコチウロウロしてました
長時間水分も取らずに歩いてしまったので、最後の方ワタシはフラフラでした



良い天気に恵まれ、素敵な景色に癒され、日々のストレスがカーンと飛んで行きました。
楽しかったなぁ


さて全く話しは変わって、今日からプロ野球セリーグ開幕です(話変わりすぎ
すでにTVのチャンネルは、スカイA。気合入ってます
ガンバレ


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : 中国・四国 - ジャンル : 旅行

旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

記念日旅行

►2009/12/16 21:50 

12月5日で結婚10年目を迎えたことを、先日のブログでお話しました。
この週末、オットとせっかくだから・・。と記念日旅行に行きました
いつものワタシ達みたいに、目的もないフラフラ~な旅(笑)

目的を持って行く旅行も楽しいですが、目的も無く行く旅行も楽しいものです
その時の気分で行く所を決めるので、外れがない旅行を楽しめます
今回の旅行は、とりあえず西か東どっちに行くか?
それだけは決めとこうや。という事で、決め方はジャンケン(笑)
そして行った所は・・・
CIMG2790.jpg

奈良!

歴史好きなワタシ達夫婦には、最高な旅行先でした

CIMG2748.jpg
平城京跡に行き、昔はなんとりっぱな都だったんだろうなぁ・・。と思いをはせ(笑)
CIMG2747.jpg
ワタシ達と同じように平城京に思いをはせる大きいワンコに出会ったり・・(笑)


CIMG2752.jpg
唐招提寺で国宝の仏像を拝んで、その凄さに感動したり・・

CIMG2777.jpg
薬師寺まで足を伸ばし、「紫式部」という植物を見つけました。(可愛かった
ここでも国宝の仏像を沢山拝むことができました。

CIMG2794.jpg
奈良公園で、鹿のあつ~い視線を浴びたり・・(笑)
殿方からもあつ~い視線を浴びたいと願う永遠にハタチな34歳のワタシ(笑)

CIMG2799.jpg
あまり人気がなく、鹿せんべいをもらえてなかった長老(勝手に命名)に心ゆくまでせんべいを堪能してもらったり・・・(写真は長老にせんべいをあげてるオット)

CIMG2801.jpg
長老ご満悦(笑)


その夜は、奈良の街で楽しい飲み会
やっぱり二人で飲むお酒は美味しいね

5年後も10年後も、この日のように楽しい旅行ができるといいな♪

凹んでたワタシに気分転換をさせてくれたオットに感謝です
 

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村









テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オコシテ

►2009/10/29 17:26 

今日、行きつけの美容院に前髪を切りに行きました。
ワタシが通ってる美容院は、前髪をタダでカットしてくれるんです。

タダで前髪だけ切りに行くのは申し訳なくて、いつも自分でガタガタにカットしていたんですが、担当の大泉洋似のニイチャンに、「来て下さいよぉ!」と言われ、挙句の果てに
「自分で切らないで下さいね!」とまで言われました( ̄□ ̄;)

そ・・そんなに酷かったのか。
自己流前髪カットが・・。

ニイチャン曰く
「ボクがカットした方が、次もカットしやすいから。」だとか。
よくわかんないけど、きっと気を遣ってくれたんだろう( ´_ゝ`)

そこまで言われ自分で切る勇気はなく、お言葉に甘えさせてもらい、前髪が伸びたらカットしてもらっています。


担当のニイチャンとは気が合うのか(多分向こうがあわせてくれてるんだろうけど・・)色んな話しをしてくれます。
お笑いの事や、映画の話、奥さんの話、、色々と。
旅行の話もよくしてて、ニイチャンは10月の初めに沖縄に旅行に行ったそうな。

9月にパーマをあてに行った時、「オススメスポットとかあります?」と聞かれて、色々話していてお土産の話になった時、「オコシテTシャツ」の話になりました。



コレですね(笑)

ラコステではなく、オコシテ。
前にTVで見て、ワタシのツボをついたオコシテ。
ニイチャンも知ってたらしく、それからオコシテTシャツの話で盛り上がり(笑)

「この美容院のユニフォームにしたら?」
「奥さんとペアにしたら?」
とか。


今日、前髪を切ってるときに沖縄旅行の話になり、ニイチャン達が行った時に不幸にも台風がそこまでやって来ていたらしく、予定を変更して1泊2日で帰って来たらしい(--,)
カワイソウ。。

「ちゃんとオコシテTシャツ買って来ましたよ!」とニイチャン。
「え?マジですか?今度予約した日に着て来て下さいよ。」とワタシ。
「○○(←ワタシの苗字)さんに買って来たんですよ~。ドピンクですけど。」と言われ、
「えー!!だって、お餞別も渡してないのに、貰うわけにはいかんわ~」とオバチャンくさいことを言ってしまうワタシ(汗)

話し合いの末、オコシテTシャツはニイチャンが次ワタシが行く時に、必ず着てくる。という事になりました。

ニイチャンの沖縄旅行は
「オコシテTシャツを買う」→「居酒屋で飲む」
のみ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、一番の目的が達成されたから良かったんじゃないかな?(それはない・・)

次に行く時は、沖縄を満喫できる旅行ができるといいですね。


ところでワタシの前髪。
「思いっきり短くしてください!」と元気良く言ったら、本当に思いっきり短くされました。
30過ぎのオバチャンには、可愛すぎる前髪になっちまいました。
カッパみたいに見えなくもないですが・・。
トホホ( ´_ゝ`)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

旅行Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

