
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ある日の一人ご飯

►2010/07/23 21:54 

CIMG3022.jpg


一人ご飯の時に登場する確立多しです。
チーズラーミョン(チーズラーメンね)←わかるっつーの。
これがビールと合うんだな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

具を沢山入れて、ブデチゲ風にするのも好きです。
でも一人ご飯の時は、キムチとキノコを炒めたものを入れるだけ。
辛いの大好きなので、さらにコチュジャンをプラスします。
でもね、辛い味とチーズのまろやかさが絶妙なのです。

しかし、かなりカロリーが高いと思われますので、早い時間に食べることをオススメします(笑)



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

ある日のたけのこ

►2010/06/19 14:35 

ずいぶん前のことですが・・

GWに姉の家に行った時、「たけのこの土佐煮」を出してくれて、それがすごく美味しかったので自分でも作りました。


CIMG3069.jpg


煮込み中。。
ルクルーゼで作ると、煮物も何でも驚きの美味しさになりますよね
重宝しています。
色んな種類が欲しいわ。


それで出来上がり。
CIMG3071.jpg


たけのこ大好きなので、喜び勇んで食べようとしたら、、、、

か ゆ い

何ですかねー。喉の奥やら、、口やら、、手やら。。。

その後は、たけのこを炊いたお鍋を持つだけでかゆい。

何で?
新鮮すぎたかのかな?
アク抜きもちゃんとしたのになぁ。


好きなものを食べられないのは辛いですね


ソバ・とろろ芋に加え、また注意しなきゃいけない食べ物が増えてしまいました。
トホホ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ : はぁ~(-_-) - ジャンル : ブログ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

花月食堂弁当

►2010/05/26 16:06 

普段はコンビニ弁当は食べないワタシら夫婦。
先日の阪神戦で関西に行った時に、TVでセブンイレブンと吉本新喜劇のコラボで、花月食堂弁当が発売されると情報を得て、「これは食べとかなアカンや~ん」という事で、自宅に戻る前にセブンに寄り、買って来ました(関西地区限定のため)

ワタシら夫婦が大好きな小藪さんがオススメしてはるんやもん!
買わなアカンや~ん(笑)
画像 076

こんなカンジ。
値段は698円。
コンビニ弁当としては、高価だよなぁ
関西の美味しい食材を集めた。っていう事やし、その分お高いんやろうな~。

画像 077
中身はこんなカンジ。
写真の色合いなどをヘンに触ってしまったので、あまり美味しそうに見えないなぁ・・

お味は・・
正直言って・・
美味しい!

ワタシが一番好きだったのは、但馬の味どり炭火塩焼き(真ん中のお肉)
そのまま食べてもモチロン美味しいけど、鶏肉の後ろにある野菜味噌につけて食べてたら、これまた美味しい
鶏肉の臭みも全然ないし、ご飯にもビールにも合う味付けでした。

他の料理も美味しく、コンビニ弁当やしな~。と正直あまり期待できないだろう。と思っていたワタシがバカでした(笑)

このお弁当、中国地区でも売ってたらメッチャ買いそう。
高いけど、それだけオカネ出す価値アリだとワタシは思います。

歳をとり(ココロは永遠にハタチ)肉!揚げ物!といったヘビィーな食べ物があまり受け付けなくなったワタシ
こういう煮物や和食中心のお弁当が世の中に増えれば嬉しいけど、同年代のワタシの友人達は皆「まだまだコッテリいけるでぇ!」な人達ばっかりなので、ガッツリ・コッテリ系の需要が多いんだろうなぁ・・。
まぁ、そんなワタシもたまにガッツリ・コッテリ系が食べたくなる時もあるんですけどねぇ(どっちやねん)

花月食堂弁当、まだ発売してるのかなぁ~?
関西地区にお住まいの方、オスススメですよ。
ちょっと高いけど。
でも美味しいですよ。


そう言えば・・
何年か前に小藪さんを見たけど、声かけたら手を振ってくれたなぁ
いい人だったなぁ~。


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

柚子茶を作りました

►2010/01/18 16:03 

先日のブログで吉備津神社の事をUPしましたが、詳しいことをUPしてませんでしたね
岡山県にある神社です。
詳しいコトはコチラからどうぞ(投げやり・・)
結構「コレってツイてるよね」な出来事が多い気がします。
今年は色んな所のパワーを頂いて、幸せに生活できたらいいなぁ


l47.gifl47.gif

さて本題。
昨年末の事ですが、オットの知り合いの方から新鮮な柚子を沢山頂きました
沢山あって、二人では消費できずに痛ませるだけだな~。と思い、柚子茶を作ってみました。

CIMG2840.jpg
柚子をキレイに洗い、一つ一つ皮を剥いて絞ります。
剥いた皮は千切りにして、絞った果汁と一緒に砂糖とハチミツに漬け込みます。
1週間くらい漬け込んだら出来上がり

毎日柚子茶を飲んでます♪
CIMG2841.jpg
やっぱり手間をかけて作ったから美味しいです
(作り方は簡単なんだけど、葉っぱについてたトゲが指に刺さりまくり、痛い思いで作ったので

柚子茶は新陳代謝促進、脂肪燃焼と脂肪分解、血行促進などのダイエット効果だけでなく、
ビタミンCによるお肌への若返り効果、コラーゲン生成促進による潤い作用、
疲労回復、風邪予防、老廃物排出効果のデトックス作用などなど
美容や健康にも良らしい。

毎日飲んでたら、今年の夏にはタプタプのお腹(未だに幼児体形なワタシ)がスッキリしてビキニ着れちゃうかしら~?
まぁお腹がスッキリしても、ある意味犯罪になっちゃうので着ないけどさ
その前に海で泳ぐのキライだし(笑)
(見るのはスキ)

手間はかかるけど簡単に作れちゃうので、また作ってみようと思います。

まだまだ沢山あるけど(笑)



☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

寒くなりましたね・・。【簡単すぎる白菜料理レシピ】

►2009/11/04 17:17 

普段家にいる時は、TVよりも音楽を聞いてます。
本日、 Spinna B-ill & The Cavemans を聞きながらブログをUPしてます。





癒される・・。
励まされる・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、本題。
昨日から、今朝の冷え込みは凄かったですね(。>0<。)
冷え性のワタシは、こたえました・・。
モコモコのパーカー・ババシャツ・腹巻・レッグウォーマー・モコモコ靴下・・
完全防備でこの寒さに挑みました。
あぁ、冬本番の寒さは怖い( ̄  ̄)

そんな寒い夜のご飯は、温かいものを。
間違っても、素麺・冷麺などは食べませんよ(アタリマエ)

有難いことに、ご近所さんやお友達から白菜を沢山頂きました。
鍋料理大好きなワタシは、嬉しくてウハウハ(笑)
鍋にしたり、、煮物にしたり、、お味噌汁に入れたり。。
でも、二人暮らしな生活では、なかなか消費できません(+。+)
有難い・嬉しい悲鳴です。

じゃー、漬物にしたら?といわれそうですが、ワタシは漬物が大嫌い(汗)
そこで思いついたメニューは

CIMG2696.jpg
「白菜とベーコンのミルク煮」
(画像の上に乗ってるのは、青海苔ではなく、パセリです。自分の盛り付けセンスのなさが嫌になる・・)

ベラボーに簡単なのに、「何じゃこりゃ!」な美味しさでございました( ̄∇ ̄)
どんだけ簡単なの?と言われたら、そりゃあなた、子供でも作れる簡単さですもの。

・白菜をざくざく切る
・ベーコンを短冊切りにする
・バターをとかしたお鍋に、ベーコンを入れて炒めて、更に白菜を入れて炒める。
・塩・コショウを入れて少し炒めたら、ちょほーいとお水を入れる。
・フタをして少し蒸す。
・白菜がシナーっとしたところで、牛乳イン。
・コトコト煮込んで、一旦火を止めてシチューのルーを投入(1~2個でいいですよ味を見ながら入れて下さい)。
・コンソメスープの素を入れて、味を見ながら好みの味になったら、またちょっと煮こむ。
・仕上げに黒コショウをガリガリ引いて出来上がり。

ね?簡単すぎるでしょ?
でもね、メチャうま~♪なんですのよ。
なので、是非お試しあれ!


ワタシが、簡単レシピで満足していたところに、友人からメールが・・。
「旦那と息子が親子クッキングに出場して、優勝したよ~!」と。
「何を作ったの?」と返信したら、
栗ご飯・大根と手羽の照り煮・秋刀魚サラダだったとか( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、秋刀魚サラダのレシピを聞いたところ、
秋刀魚を焼いて身をほぐし、骨を揚げてレタスと水菜サラダの上にかき揚と一緒に乗っけるとか。

ひえー!面倒くさー!( ̄□ ̄;)!!
旦那さん、凄すぎます。。
主婦暦10年ですが、脱帽です。
トホホ( ´_ゝ`)

☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村








テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

食べ物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

