
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スッキリしよう

►2010/07/23 20:28 

**今日は、めっちゃ独り言ブログです。 スルーして下さい**

二枚舌の人とは、もう親しいお付き合いしません!
自分から連絡はしません!
無理に自分の感情を殺してまでのお付き合いも辞めます!!

こんなワタシでも好いてくれる友達もいます。
そんな仲間達を大事にします!
心地よい仲間達がいてくれるだけで十分。
無理しての付き合いで、ココロがギスギスしたくないし。


言いたいこと言いました。
あースッキリ。。。


やりたい事や興味を持てることが沢山見つかりました(*^_^*)
これから沢山勉強するぞい♪

考えるだけでワクワクします(*^^*)

なーのーで、ツマンナイことでココロを惑わされないようにするのだ。
そんな暇あったら、好きなことに没頭するのさ(^^♪



月曜は、お友達とランチです(* ̄∇ ̄*)
久々だし、初めて行くお店だから楽しみ。
色々話聞いてもーらおっと。



テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

元気をもらいました

►2010/07/22 14:02 

昨日は負けてしまいましたが、一昨日の阪神VS広島戦。
10回の表に2点逆転され、もうダメだ~と諦めてましたが!!
10回裏、林選手のホームランで1点。
関本選手のヒット、鳥谷選手のツーランホームラン。
奇跡的とも言える逆転劇でした。

諦めない心がパワーをもたらしたのでしょう。

何事も最後までやってみないとわからない。

そう思わせてくれた試合でした。
うん、元気を貰ったゾ(*^^*)


元気を貰ったと言えば。。

先日の三連休、バタバタと帰省しました。
目的は姉に誘われて、Take The Dream 2010 in 博多を見に行くためでした。

プロレスファンの方には申し訳ないのですが、わたしと姉の目的は北斗晶さん。
ワタシも姉も、北斗さんの大ファンです(yωy*)ポッ

現役時代はあまり存じ上げないのですが、ここ最近の主婦として母親として、また女性として活躍されてるのを拝見して、ファンになりました。

ワタシも姉も、どちらかと言えば凹みやすい方。
アレコレ悩みすぎてしまうタチ。

そんなワタシ達姉妹は、いつも「北斗さんみたいな友達がいたらいいね~」が口癖。
凹んでいたら、あの元気なカンジで「オイ。そんな小さなこと気にすんなよ!」と言ってもらいたい(笑)

毎日ブログを見て、元気を貰ってます( ̄∇ ̄)

毎日忙しくて睡眠時間が短くても、家族の時間・食事など大事にされてるし、まさに「そこにいるだけで」周りが元気になる存在な人。
そんなお姿が、ブログで伝わってきます。

ワタシもそんな人になりたい・・・。

イヤーな事があったり、元気がない時は、北斗さんのブログで力を貰います。


さて。
肝心の内容ですが。。

試合が始まる前、挨拶された北斗さん。
残念ながらワタシは携帯のカメラしかなく、ズームしまくりでボケボケの写真(T_T)




TVで見るよりも、華奢な方でした。
でもパワーと元気さが伝わってきました。


休憩時間に小学生以下の子供にお菓子のプレゼントがありました。
リングに上がれる子は一人で上がって北斗さんからお菓子を貰ってました。

5歳の姪っ子は人見知りで、普段こういう場面ではモジモジしてる事が多いのに、この日は自らサッとリングに上がったそうです。
北斗さんのパワーを感じたから?(笑)
「ありがとう」と姪っ子が言ったら、北斗さんは姪っ子の頭をなでながら「どういたしまして」と言ってくれたそうです(*^^*)

そして、ワタシは10ヶ月の姪っ子担当でした。
一人でリングに上がれない子にもお菓子をくれる。とのことだったので、リング下で待ってました。
多分、もらえないだろうな~。と諦めてましたが、、
周りの人にもみくちゃにされ、姪っ子が怪我をしないように守っていたら、あれよあれよと言う間に北斗さんがいるリング下に(* ̄∇ ̄*)
そして、ワタシにも(正確には姪っ子に)お菓子をくれました~♪



慌てて撮った一枚。
何がなんだかわかんない(笑)

近くで見れて感動。

めっちゃ元気を貰いました。

何時間も10ヶ月の姪っ子を抱っこしていたワタシ。
翌日には右腕が筋肉通でした(+_+)
小さいお子さんがいるお母さんは、これが毎日なのね(@_@;)

しかも、何故か何箇所も虫に刺され、現在ムヒが手放せません(泣)


肝心のプロレスの試合ですが。
面白かったです(・∀・)
初めて見たんですけど、迫力がありました。
今度はオットと見に行きたいな~。

うちのオット、190センチ近い大男なので、スカウトされちゃうかもね(笑)


☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村








テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

七夕

►2010/07/07 21:44 

今日は七夕ですね。

織姫と彦星が一年に一度会える日。
うーん。ロマンチック
しかし、織姫と彦星は意外とロマンチックではなかったらしいんですよねぇ


↓その記事

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/19/025/index.html




まぁ、そんな事はどうでも良いことで。

今日はあいにくオットは出張で不在。
寂しいけど、今日は夕飯の用意をしなくて良い!

という事で、自由時間。ヤッホー
好きなお酒を片手にベランダでベンチに座り、空をボーッと見てました。

我が家はマンションの最上階なので、空が近いのです(そう見えるだけやけど)
だからという訳じゃないけど、何か星や月のパワーを凄く感じられそうな気がします。


星が見えない夜空だったけど、ジーッと見てると光輝く一つの星を見つけました
嬉しいな~。ツイてるな~。幸せだな~。


空は大きい!
悩んでいる事がチッポケに感じる。
答えが出ないこともある。
だけど長い人生、ユックリ答え探ししてきゃええやん。

ココロが洗われた気分でした。
明日も良い日になりますように。。。



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





テーマ : 七夕 - ジャンル : 日記

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パク・ヨンハ

►2010/07/01 22:11 

「冬のソナタ」などに出演していたパク・ヨンハさんがお亡くなりになられましたね。
自殺だそうで・・・。

特に好きな俳優さんではなかったのですが、実は一度だけですがコンサートに行った事があります。

親友が好きだったので。

ヨンハシーが泣きながら
♪カジマーセヨ カジマヨ~

と歌っていたのを思い出します。


生きていくのが辛くなるほど嫌な事があったんでしょうか。
すごく悩まれていたんでしょうか。



でも自殺はアカン。
自分で自分の命を絶っちゃアカン。


ヨンハシーは、頼れる人がいなかったんでしょうか。。


色々考えると悲しくなります。


親友が
「辛いとき、どうしようもない時、思い出して。私がいる事。
どこにいたって味方よ」

とメールをくれました。


ありがとう。

ワタシも同じ気持ち。



遠く離れたところでもワタシのことを思ってくれる人がいる。

なんて幸せなことなんだー!

ワタシは幸せもの。




テーマ : 韓国メディア情報 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ひとり言Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ほっこり。。。

►2010/06/16 15:47 

昨日、用事があったので岡山駅の方まで出向きました。
一区間ですが、せっかく駅まで歩いて5分以内の所に住んでるので、電車で行く事に。

用事も早々に済ませ、今やりたいな~。と思ってる事のヒントを得に色々関連するお店などを見たり。。

あれこれと一人で2時間くらいウロウロしていました


駅地下や、駅中・デパートで買い物中、色んな人とぶつかりそうになりました。
えぇ。どんくさいワタシがいけないんですけどね

そこで気付いたのが、
人ってなかなか道をあけないこと。

うちの相方もその一人
相方は、背が高くガタイも良く、顔も怖いので(これ余計?)歩いて来る人必ずはサーッと避けて行きます。
それが当たり前と思ってるのでしょうね・・ 

そんなカンジなので、隣を歩くワタシは必然的に避けるクセがついているのです。
それに道を譲る事って、簡単にできる「思いやり」の一つなんじゃないかなー?とワタシは思うのです。


人生でも譲れない道もあるけど、譲れる道は譲りたい。と思ってます。

いわゆる協調性ってヤツを大事にしたい。ってヤツですね。
自分の意思にばかり固執するんじゃなく、人の意思も尊重する。
当たり前だけど、当たり前にできないんだよな~。。。

人の意思にも気持ちを傾けることができたら
人からもらえるありがたい意見などを、スポンジが水を吸うように自分に吸収できる。

と思うんですよね。

ワタシは人として高い所にいてないので、ぶつかったり悩んだり落ち込んだり凹んだり。。。
喜怒哀楽も激しいので、色んなことに色んなリアクションを起こしながら対応しています。

何が正解ってないと思うので、自分なりに楽しくをモットーに人とお付き合いしていきたいな。と思っています。
これからの人生、まだまだ遊牧民人生になりそうなので(笑)←相方の転勤のこと。


あ、これ余談でしたね
しかも、何のこっちゃ。何を語ってんねん。ってカンジですよね
自分の表現力の下手さがいやになるわ~(T_T)



話は戻りますが。。。
なんだか忙しい雰囲気の中、ほっこりする出来事をハッケーンしました。
可愛い老夫婦のお二人が、手をつないでウインドーショッピングしておられた事
なんかねー、イヤラシイ感じじゃなく(どんな表現や)可愛い感じ。
お互いをいたわりあってる感じが伝わって、ほっこり気分になりました

昔「チャーミーグリーン」の手つなぎCMで見たあのカンジ!
(これを知ってると、歳がバレるなぁ

ワタシ達夫婦も、この先歳をとってもこんな風に仲良く・お互いをいたわって人生を送れたらな~。と思いました。
手をつなぐとかではなく、気持ちと気持ちがずっとつながっていけたら。と。

この先、頑張っても子供に恵まれないかもしれない。
こればっかりは頑張れば結果が出るというものじゃないのは、経験上よくわかってるし。

でも、夫婦の気持ちがつながっていたら、それだけでも幸せなことなんじゃないかなー。と思う。

これから先どんな人生になるかわかりませんが、そういう気持ちを忘れずに楽しく毎日を過ごしたいと
あの可愛いご夫婦を見てそう思いました。



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村







テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

ひとり言Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

