
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ランチ

►2010/07/26 20:06 

今日は友達とその娘ちゃんとランチに行きました。
姪っ子と同じ歳の娘ちゃんだけど、姪っ子よりはるかにしっかりしてました(゚∇゚ ;)
友達曰く「突き放して育ててるから」だそうで(笑)
そう言ってる友達だけど、見ていたら優しいママしてました(*^_^*)
ママの愛情が娘ちゃんに、ちゃんと伝わってるんでしょうね。


さて、今日のランチ。
お店は知ってたけど、初めて入るお店でした。
ワールドビュッフェです。
全国展開しているお店かな~?と思ったら、岡山・広島方面しかないようですね。

ここはランチだと、大人1000円。子供400円です。
バイキングなので、モチロン食べ放題。しかも時間指定はありません。
だからかな~。子供連れのママ達や、親子が多かったです。

肝心のお味は、可もなく不可もなくってカンジ。
カレーのお味は絶品でした!カレーだけ何杯も食べたいっ!って思ったほどです(笑)
メニューは、子供さんが喜びそうなものが多かったです。
最近、胃の方がめっきりシニアに近くなったワタシには(胃だけよ!)ちょーっと脂っこかったかな?(x_x)
でも、年配の方も多かったですけど・・(胃が丈夫ナノネ)

にぎやかな雰囲気だし、子供が遊べるスペースもあるし、子供さん連れのママさん達にはオススメの場所です。
ワタシのようなオットと二人暮しの人にはちょっと向かないかな?
でもチビちゃんがいる友達とのランチには、ワタシはまた利用したいです( ̄∇ ̄)
もう少し紅茶のメニューが多いとさらに嬉しいなぁー。

多分、また行くと思います。今日一緒に行った友達と。
そん時は、他のものをあんまり食べずにカレーを沢山食べるのサ( ̄∇ ̄)

キレンジャーもビックリなカレー星人だからさ。オイラ( ̄∇ ̄)
・・・歳がばれるっちゅーねん。


ちなみに、リアルタイムでキレンジャーは見てないけど。
知ってる時点で、昭和のニオイプンプンだけどさ。
トホホ(>_<")



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村



テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

岡山情報Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

パルパスタでランチ

►2010/06/15 20:19 

土曜日、久々にパルパスタにランチに行きました。

よくランチやお茶していたお友達がいたのですが、市内から引越してしまい倉敷方面に友達が多いワタシは、市内でランチに行く事はあまりありません

岡山市内でランチしてくれる方、大募集です(笑)


で、パルパスタ。
賛否両論ですが、ワタシは好きなお店

土曜日、相方(オット)が「パスタ食べたいな~」と言ったので、行って来ました
えぇ。作るのではなく、食べにね(笑)
ワタシも市内でランチ、久々だったし。
相方は、パルパスタに行ったことがなかったので、一度一緒に行ってみたいな。
と思っていたので。


開店ちょっと前にお店に着いたのだけど、すでに待っている人が数人・・
11時開店なのに、お店が開く様子がなく・・・?
開店時間を過ぎても、まだ朝礼?や「いらっしゃいませ~」などの声かけの練習をしていました
正直な感想。。。。
もっと早くからやれば良いのに・・
時間通りに開店するのが、プロでは??

と思いましたが、仕方ないか~。別にこの後予定もないし。
で、気長に待ちました。


ちょっとしてお店が開いて、パスタランチ+ドリンクを注文。
土曜ここにランチに来るのは初めてなんだけど、平日は確かランチのお値段にドリンク代も含まれていたハズ・・
ちょっと行かない間に変わったのかな?


moblog_b2af2b8a.jpg


ランチのサラダ。
二人分まとめて来るので、それぞれ好きな分だけお皿に取り分けます。
この日は、キュウイドレッシングのサラダ。
写真にはないけど、素揚げしたれんこんが美味しかったです
あと、さつまいもも。


moblog_35c57f3c.jpg

相方注文の「博多明太子とシーフードのクリームパスタ・大盛り」
ちなみに大盛りは無料です
お味は濃い系だけど、相方は「ウマイ!ウマイ!」とかなり満足気に食べてました。
かなりお気に召した模様


moblog_6bd1fa11.jpg

ワタシ注文の「岡山地鶏とキノコの焦がし醤油パスタ」←確かそんな名前(笑)
これがね~、メチャうまだったのですよ
ワタシのツボにハマりました。
相方は「夏に食べるパスタってカンジ」とわけわからん事言ってましたけど(笑)

ドリンクは、相方→白桃のジュース。 ワタシ→甘夏のジュース。
いつもは紅茶を飲むけど、今回はジュースで。
写真撮らずに、ガーッと飲んでしまいましたけど(笑)


相方好みの味付けだったらしく、かなりお気に入りになったようです
また行きたい!と何度もシツコク言っておりました。


ちなみに。。
大盛り無料ですが、ワタシは普通盛り(と言うのか?)でもかなりお腹イッパーイになりました。
でも!
若い&細い娘さんも、大盛りを頼んでいました
一体、その体のどこに入るのか教えておくれ。
と思ってしまいました。
その後、しっかりスイーツも頂いてた娘さん。
凄いねぇ・・。

空気吸っても太っちゃうワタシとは大違いだ



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村











テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

岡山情報Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

