
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

金毘羅さん

►2010/01/31 11:21 

12645588658.jpg


ちょっと前の話になりますが、17日の日に金毘羅さんに行って来ました。
金毘羅さんで祈祷して頂くことは、毎年の我が家の恒例行事になってます。

ETCで瀬戸大橋が1000円で渡れるので、ワタシはで行く気マンマンだったのですが、オットが「一鶴で飲んで帰りたい」と言うので、早起きしてで行って来ました。
「どっちかが飲まないで運転して帰ればいいやん。」と思われるでしょうが、それは嫌です(笑)
一緒に飲む事が楽しいのです

最寄の駅を7時30分過ぎに出て、金毘羅さんの最寄駅に着いたのは9時30分過ぎ。
その日は天気も良く景色もキレイで、朝早くだったのでは空いててユックリできました。
たまには、こんなノンビリな旅も良いもんです

さて、頑張って本宮を目指します。
本宮までの石段は785段
毎年頑張って登ってます
こういう風に頑張って祈祷してもらった方がご利益がますますUPしそうな気がします。

途中少し休憩を挟みながら、約1時間で本宮到着
1264558866f.jpg


途中の広場にいる御神馬さん
毎年見てるけど、この優しい顔が大好き

ご祈祷してもらい、また来た道を帰ります

金毘羅さんに行く時、毎年こんぴらうどんで昼食を食べる事にしています( ̄∇ ̄)
ここのうどんは、本当に美味しい
しょうゆうどんがオススメです

うどんの画像?
・・取り忘れました( ̄Д ̄;;
お腹が激しく減ってたもので・・


金毘羅さんの後は、ブラブラ。
ことでんでノンビリ高松市まで出ました。
天気が良くて、殆ど寝てましたけど(笑)

ちょっと買い物して、オット念願の一鶴へ( ̄∀ ̄*)
親鳥・雛鳥をそれぞれ1つずつ注文し、ビールで乾杯。
親鳥は硬いけど味が深く、雛鳥は柔らかく美味しい。
ワタシ達は硬い親鳥が好みかな?噛めば噛むほど味が出るし。

ワタシはちょっと食べてお腹イッパイになったけど、オットはまだまだ食べたいらしく、親鳥をもう一つ注文してました
最近、本当に油こいものが食べられないワタシ。
ハタチと言えども胃袋はミソジ半ば・・。トホホ( ´_ゝ`)

一鶴の写真?
ありません・・
またもやガッツイテしまいました(+。+)


帰りはご機嫌なオットの希望によりフェリーで瀬戸内海を渡りました。
歩きすぎて足を酷使していたワタシは、フェリー乗り場までの道のりが遠すぎて泣きそうでした(泣)
オットは・・ワタシより5つも年上なのに、元気・・
なぜ?

泣く思いで乗ったフェリーから美た景色は、ちょうど夕暮れもあってキレイ
12645588684.jpg
頑張った甲斐がありました(*´∇`*)

フェリーが岡山に着いて岡山駅まで電車で帰り、そこからワタシはタクシーで帰りたい気分だったけど、オットの「バスで帰ろう!」の一言に泣く泣く従う事に・・

さすがにバス停から家まで歩いて帰る時は、しんどかったです
だって、その日歩いたのは2万歩以上!(携帯に万歩計の機能がついてるので)
昇り降りがあったので、実際のしんどさはそれ以上だと思われます。
足はパンパンでした

頑張ったので、今年もご利益があると信じてます(笑)


金毘羅さんも調べてみたら、パワースポットだそうです
石段を登り終えた辺りに、凄いパワーがあるそうですよ。
ワタシは思い切り深呼吸して、パワーを体内に取り入れました

金毘羅さんはワタシやオットの両親にも縁がある所で、そういう両親を持つワタシ達が出会って結婚して、今は毎年参拝に行っている。
そう考えると、ワタシ達夫婦に縁がある所だなぁ。と思わずにいられません。
そういう意味でも、ワタシ達のパワースポットかも?
体力が続く限り参拝に行こうと思います!


☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村











テーマ : 香川 - ジャンル : 地域情報

パワースポットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

吉備津神社

►2010/01/12 17:17 

1263284251-100110_1625~02.JPG
日曜日オットと、吉備津神社に行って来ました(^^)

この吉備津神社、パワースポットらしいのです。
行動力や恋愛を引き寄せたい人に効果があるそうで…。
桃の形をした鈴のお守りを持つと良いらしいです。

今年はたくさんのパワースポットに行こう!とオットと言ってるので、情報を皆さんにお伝えできればなぁ。と思っています(^_-)-☆

テーマ : 岡山県 - ジャンル : 地域情報

パワースポットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

