スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

この週末も楽しかった!

►2010/08/02 21:17 

土曜日は、島根へ出かけました(*^_^*)

夫婦で今見ているゲゲゲの女房の主人公布枝さん(ドラマの名前は布美枝さん)の実家がある安来市大塚に行って来ました。

写真を撮ったので、編集してまたUPしまーす(・∀・)


日曜日は、ダラダラゴロゴロ。
たまにはこんな日もいいよねー。
近場をブラブラして、夜はオットと飲みに。
今の自宅は近くに沢山飲める場所があるので、嬉しい限り。

二人で飲むと、なんでこんなに美味しいんだろうね。
毎日一緒にいるのに、話す事がたくさんで、会話がつきない二人。
10年も一緒にいるのに、何でこんな話す事があるんだろ?(笑)


楽しい週末を過ごせたことに感謝です☆

スポンサーサイト

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(2)Trackback(1) | Top ▲

IKEA

►2010/07/13 19:16 

週末、土曜日はゴルフでオット不在。

土曜日にゴルフに行くと、だいたい次の日には埋め合わせをしてくれるオット
ありがたいです

日曜日、目的も決まらないままドライブ

時間の無駄。って思う人もいるだろうけど、ワタシ達夫婦には全然そんなことありません。

車に乗りながら、「どっち方面行く~?」とか行き先をアレコレ話し合うのも楽しい時間です

友達夫婦は、行き先を決めないドライブが大好きだそうで、信号や交差点に差し掛かると「ジャンケン」で右折か左折、直進など決めるそうです。
うーん。それも楽しそう。


さてさて、目的のないドライブでしたが、神戸方面に行ってたので、「IKEAに行こうか~?」という事になり、行って来ました。

IKEAに行くと、ワクワクします。
色んなパターンのお部屋のディスプレイがあるので、「あ~、こんな部屋にしたいなぁ」と夢が膨らみます。

そして、ついつい色々買ってしまうのです

ワタシだけではなく、オットも。

CIMG3173.jpg

お箸・サラダを取るフォークとスプーン、バターナイフ?は10円。
ポテトピーラーとレモンを搾るやつは29円。

全部オット君が買ったもの
アンタ、使うんかいな?
「安い!」だけで買ったオット。
少しでもモノを減らして快適な部屋にしたいのに、必要ないモノを買ってしまうヤンチャ坊主(笑)がいるので、我が家はいつも物が減りません


チョコチョコIKEAに行ってるので、我が家にはIKEAのものが増えました。
その一部をご紹介。

CIMG3178.jpg

これ、実は靴箱なんですよ。
3つセットで確か、990円くらいだったかな~?
それを3セット買って、リビングに置いて小物や本を入れてます
中身は見えないし、スッキリするし良いですよ

確か今は、ワタシが買ったレッドはもうなかったと思います。
ホワイトとブラックはありましたよ。

マジマジと写真を見ると、取っ手になる部分が口みたいねぇ・・


そして我が家で使ってる食卓。

CIMG3180.jpg

二人で使うのにちょうど良い大きさ。
コレ、テーブルと脚の部分は別々なんです。
テーブルの素材も、脚のデザインも好きに選べます。

我が家のテーブルは3500円。脚は1個500円。
テーブルが5500円で完成です(笑)

実は今まで違うデザインの脚を使ってたんですが、ちょっと使いづらいと言うか・・。邪魔になると言うか・・。
で、今回行った時に買いました。

なかなか良いですよ
鳥居みたく見えなくもないですが・・(笑)


IKEA家具は基本、組み立てです。
「組み立て家具は安っぽいし、壊れやすそうだから嫌やわ~」と言う人もいますが、ワタシは組み立て家具でも十分です。
結構しっかりしてるし(・∀・)

それにね、好みが色々変わっても、安い家具なら躊躇なくサヨナラできるでしょ(^^)
ワタシは絶対この先好みが変わらないっ!!って言う人は、高い家具を買えばいいと思います。
でもワタシは、好みが変わらない。という自信がない・・(>_<")
それに今住んでるのは賃貸マンションだし、この先引越した所に合わせてまた買い替えなきゃいけない事もあるかもしれないしね。


安い家具から、そこそこ良いお値段の家具まで色々あります。IKEA。
雑貨も沢山だし、1日いても飽きません(ワタシは)


最後に、我が家に赤いものが多いのは、ワタシが赤好きだからです。
決して危険人物なのでという訳ではありませんよ(笑)



☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ
にほんブログ村





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

暮らしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドライブ

►2010/06/25 18:01 

引越して車に乗る機会がグンと減りました。
買い物に行くのも、銀行に行くのも、郵便局へ行くのも、歩きか自転車
ただでさえ運転が下手なのに、ますます下手さに磨きがかかりそうです


先日、岡山市内からちょっと遠方に引越した友人に会いに行って来ました。

4月末から、「会いたいね~」と連絡を取り合ってて、GWやらお互いのスケジュールが合わないとか、私の体調悪化とかで、やっと6月に入って会う事が出来ました。


友人のお家までは、車で約1時間30分くらいかな?
きっと皆さんにとっては、どーって事ない時間だろうけど、最近車に乗ってない私にとっては、結構長時間
あまりスピードを出さない方なので、余裕を持って出かけました。

あまり飛ばさなかったにも関わらず、1時間ちょっとで到着。

その日は梅雨なのに、すごく良い天気でドライブ日和だったので、大好きな歌を聞きながら(歌いながら・笑)
心地よく運転する事ができました


友人はお家を建てて、今回その新居にお邪魔させてもらったんですけど、センスが良いご夫婦なので、お家も「さすが!」と思わせるくらいセンスが良かったです。
旦那さんがこだわった玄関は、そこでキャンプができそうなくらいの広さ(笑)
憧れのアイランドキッチンも見せてもらい、お家を建てる時の色んな話を聞かせてもらいました。

久々に会った友人の次女のお姫ちゃんは、大きく可愛く成長してました
上のお姉ちゃんが小さい時と同じように愛想の良い子で、仲良く遊びました。
前に会った時は喋らなかったのに、単語を発するようになって、子供ってちょっと見ないうちにメッチャ成長すんねんなー。と改めて思いました。

友人オススメのお店にランチに行き、友人オススメの雑貨屋さんに行くもその日はお休みで
また今度連れて行ってもらう約束をしました。
雑貨屋さん大好きだから、嬉しいわっ。

その後、また友人宅に戻り、美味しい紅茶と美味しいロールケーキを頂き、時間が許す限りひたすらお喋り
幾つになっても、ガールズトークは楽しいもんです
(え?ガールって言うのはあつかましいって?ほっといて

友人と私は、見た目などずいぶん違いますが、色んな面で気が合う人。
こういうお付き合いもズルズルではなく、ちゃんと個人のプライベートの時間も大事にしたいよね。とお互い思ってるので、お互いの適度な時間でいつも切り上げます。
大人の友達付き合いができる間柄です。

四六時中一緒にいる友達関係は、若い頃十分やったので今はいいや。ってカンジです(笑)
あ、旅行は別です。
旅行に行ける間柄の友達としか行けませんが
(激しくヒトミシリなため)


こういうことを思う時、大人になったんだな~(老けたとも言うのか?)と思います。
落ち着いた時間を送らないとね。


ずいぶん話がそれてしまいました


早めに友人宅を出たので、帰りは帰宅ラッシュにあう事もなくスムーズに帰れました。
とても景色が良い道を走るので、楽しいドライブになり、久々に長時間運転したけど全然浸疲れませんでした

家にも来てもらう約束もしたし、お互いの旦那同士も仲良いので、都合がつく週末に家族で会おう。という話にもなりました。
楽しみです


新築のキレイなお家を見て、刺激を受けまくったので、次の日我が家の模様替えをした私(笑)
単純です(笑)




sen
ドライブのお供のお気に入り


Rickie-G リッキーG / Life Is Wonderful 【CD】


■送料無料■通常盤■福山雅治 CD【残響】09/6/30発売

どっちも、今の曲ではないんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
歌詞を深く聞くタイプなので、ノリで聞く曲はちょっと苦手です。
↑はホントよく聞きます。
オススメです。

sen




☆☆宜しければ、クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

余裕ができた

►2010/03/09 13:43 

前回のブログでは、ゲンキだけど非常に慌しい。馬車馬のような毎日を送っている(過大表現アリ)
な内容をUPしていました。

が、
ココに来て諸事情あり、ココロとカラダとオカネ(ここ大事)に余裕ができる日々を送っております( ̄∇ ̄)
ブログの更新も毎日ではないけど、頻繁にできるように心がけたいと思います!
誰か見てくれてるのか・・。見てくれてないのか・・。わかんないけどサ( ´_ゝ`)

余裕ができた途端、ゲンキンなワタシ達夫婦は先日のお休みに香川県へと遊びに行きました。
ワタシ達夫婦が愛してやまない水曜どうでしょうの四国八十八ヵ所完全巡拝で出た山田家さんのうどんを食べたいがために、高速料金休日1000円をフルに活用させて頂きました( ̄∇ ̄)

山田家さんのうどんを頂くのは今回で3回目。
「次こそは違うメニューを注文しよう。」とココロに決めるものの、毎回注文するのは・・ぶっかけうどん( ´_ゝ`)
オットは大泉洋氏も食べてた「ざるぶっかけ」を注文。
大泉氏が時間の関係で注文できなかった大盛りを注文しましたですよ(笑)
ワタシも「ざるぶっかけ」にココロを奪われてたけど、寒い冬に冷たいおうどんを頂く勇気は冷え性なワタシにはございません(T_T)

冷たいおうどんは、コシが強いんだよな( ̄∇ ̄)
歯が強いワタシは、コシが強いおうどん、、大好きサ( ̄∇ ̄)
気が強いオトコはお断りさ( ̄∇ ̄)

写真?
ございません( ̄  ̄)
ごめんなさい。。。
休日のお昼時に行ったので、沢山のお客さんにひるんで写真どころではなかったです。
ウソ。ガッツイただけ(笑)


おうどんでお腹を満たした後は、運動がてらショッピング♪

岡山は小さいお店がポツポツあるものの、大きな専門店は数店しかありません(泣)
なるべく色々見たい!でも、車で移動するのは億劫。なワタシには、イ○ンと専門店街なカンジが本当に有難いのです。
そんなわけで、そういうお店に行って参りました。

「見るだけ~」と思っておりましたが。。
GLOBALWORKで春物のワンピをゲット!
めっちゃ可愛いけど、ハタチなサンジュウウンサイが着ても罪にならないワンピです(`∀´)
ロングブーツも合うし、ペチスカートもペチコートも合うデザインです。
うーん。春が楽しみ!(今日は春とはほど遠い天気でしたけどね。岡山でも雪が降りました。)

グローバルは、お値段が手頃なくせに可愛い服が盛りだくさんなお店なので、よく利用しています。
デカいオットでもサイズOKな服があるので、助かります。
ご近所の仲良しさんにも紹介したところ、最近はよくココで服を買うそうです。

でもね。。残念なことに、岡山にはショップがないのですよ(T_T)
もしココをグルーバルの関係の方が見ておられたら、どうか岡山にショップを作って下さい!!
お願いしますー。

その他キッチン雑貨を他のお店で色々買い込んで帰って来ました。


色んなコトで余裕が出た途端、時間とオカネを使ってしまいました。
でもね、有意義な使い方だと思うので、「コレでヨシ!」と思っております( ̄∇ ̄)←ご都合主義?


オットもワタシも色んな事で忙しく、ストレスを抱えすぎた日々を送っていたので、良い気分転換になりました。
天気が良かったら買い物だけじゃなく、色々行けたんですけどね。
まぁ、次回もありますし。なんせ気楽なお二人様生活なのでね。

また近々やってくる「ドドド!」と忙しい日々の為に、今はノーストレス!な生活を送って、来る日の為に供えたいと思います。




☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

充実

►2010/03/01 17:49 

ご無沙汰しておりますm(__)m

更新をしてませんでしたが、ワタシは元気です。
元気すぎてコマッチャウ感じです(笑)

お薬も飲み終わり、新たなお薬を飲む事なくリセットする事ができました(^_^)
お薬服用時期は、色んな副作用に苦しみました。
小さな錠剤のくせに、大の大人を苦しめるなんて・・。ムムム。奥が深いな。
それでも今は体調も万全ではありませんが、自然に鼻歌が出るほど元気になってます。
(その基準って・・・)

プライベートでは、またまた先日気の合う仲間と飲んで騒いで来ました(^_^;)
飲み屋さんで飲んだ梅酒がベリーグッドに美味しくて、最近梅酒にハマってます。
オットが買って来た梅酒も奪い飲みし、その美味しさにケラケラ笑ってしまいました(表現がおかしい・・)


色々と変化しそうな予感な3月4月。
ちょっと忙しくなるので更新もグダグダになりそうですが、落ち着いたらドカーンと更新します。
色んな話をしたいと思ってますので、お楽しみに☆
・・って、大した話はないかもしれませんが(T_T)


では、皆様ごきげんよう。



☆☆宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 私の事 - ジャンル : 結婚・家庭生活

暮らしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。