
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゲンキのチカラ

►2009/12/11 23:03 

ブログ上では明るいワタシですが、実はここ1週間ばかり凹んでました
自分ではどうしようもないことで大変な目に遭ってしまい、いつも以上に凹んでおりました

自分ひとりで考えると、どうしても悪い方へ悪い方へ思考が行ってしまいがち

そんな時、周りの方の言葉はとってもありがたいです

友人・知人・両親・姉・そしてオット・・。
みんながみんな励ましてくれました。
有難いお言葉も沢山頂きました

自分とは違う考えの方の言葉を聞くと目からウロコだし、勉強になるし、ゲンキになる

人の言葉って、ゲンキのチカラになるから不思議。
逆に言葉でゲンキを奪う事もあるんだけど。

言霊ってあるんだな~。って最近つくづく思います。
悪い言葉を言うと自分に返って来そうな気がして、最近は使わないようにしてます。
思わず言っちゃった時は「今のウソ。」ってすぐ訂正しちゃいます(笑)

最近、自然と色んな事に感謝の言葉を言えるようになりました
昔は照れくさくて言えなかったけど。

こんな風になれたのも、ワタシの周りの方々がくれた言葉などのゲンキのチカラのお陰
ココロがゲンキじゃないと、感謝もできない・・。
そう思います。


まだまだ年内中は、しんどい思いをするかもしれません。
でも、しんどい。嫌だ。何でワタシばっかり?って思うよりも、ちょっと見方を変えて立ち向かった方が結果オーライな方向に進みそうな気がします
このブログのタイトルのように、シアワセな笑顔で毎日を過ごせるように。。。。


辛い事があった次は、必ず良い事がある

そう思って乗り越えます。


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村






テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々の・・

►2009/12/01 21:15 

先週末、久々に友達と飲みに行きました
みんな主婦だし、お母さんだし、嫁だし(笑)なかなか夜出る事が難しいので、ほんとーに久々の飲み会になりました。

メンバーは、とある不妊サイトで知り合った人達。
岡山に引越して来て右も左もわからないワタシに、病院など色々情報を教えてくれました
初対面も飲み会だったんですが、初対面からみんな本音トーク&下ネタ喋りまくり
それからの付き合いだから、4年ちょっとになります。
その間に頑張ってママになった友人もいれば、今でも頑張ってる友人もいて、リタイアして違う道を歩き始めた友人もいます。
みんなそれぞれの道を頑張っています。

大人になって本性を出して付き合える友人を見つけるのは、本当に大変な事ですが、ワタシは幸運にも良い友人に恵まれました
みんなも同じ事を言ってて、ワタシがこの先オットの転勤になって遠くに離れても、ずっと付き合っていける仲だと思ってます
今でも住んでる所が皆同じ県内と言ってもバラバラなので、1~2週間に1回くらいランチに行ったり、お互いの家を行ったり来たり・・
でもね、たまに会うからいいんだと思うんですワタシ。
毎日会うのは20代の友人関係で、今はココロはハタチと言えども体はミソジ半ば
一人で過ごす落ち着く時間も必要です。

みんなも同じ考えなので、気が合うし楽しいし、落ち着きます


オットの理解&送迎もあり、楽しい飲み会でした
始終笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせてくれた友人達にも感謝です
次はカラオケフリータイムの飲み会を予定してるので、今回来れなかった友人も来れるといいなぁ

「いつでも行っていいよストレス発散して来てな」と言ってくれるオット、ありがとう

今度は懐かしい友人達と飲めたらいいなぁ~
久々でもきっと、会ってない時間のブランクを感じず飲めそう。
気が合う。とはそんな事じゃないかな。と思います


そうそう、久々と言えば、、
何年かぶりに酔った勢いでプリクラを撮りました
最新の機械について行けず、ワタシらどこ見てんの~?な仕上がりになりました(笑)
そんなプリクラでも、友人の旦那殿が「最近のプリクラって写りええんやな。」と言ったらしいので、「ワタシらの実力です」って言っといて。とお願いしました。
ハイ。虚偽報告です(笑)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

落語

►2009/11/09 16:52 

昨日、「米朝一門会」を見に行きました。
人間国宝であり、文化勲章受賞者な米朝さんを拝見できて、嬉しかったです( ̄∇ ̄)

「米朝一門会」も今回で2度目。
そもそも落語には興味のなかったワタシですが、オットの影響と朝ドラ「ちりとてちん」を見て、益々ハマっちゃいました。



今回の席は、なーんと1階席の2列目という大変良い席。
こんな席をゲットできたなんて、これで運を使い果たしたんちゃうか?と多少ビクビクしましたが、「いや、きっとこれを機に運が益々グーンと上昇するに違いない!」と思うことにしました(笑)


お弟子さん方の小気味良い漫才に、大笑い。
日頃のストレスも吹っ飛びました( ̄∇ ̄)
あのウルサイお隣のドンチャン騒ぎ(前回の日記参照)のストレスも、吹っ飛びました(笑)

米朝さんの息子さんの米團治さんは、「さすが!」と思うほどの素晴らしい&面白い落語。
ご自身を「モーツアルトの生まれ変わり」とおっしゃってるようで、落語にもその話しを取り入れておられました。

最後は南光さんの「はてなの茶碗」

今回、知ってる演目は「はてなの茶碗」と「七度狐」だけでした。
もっと色んな演目を聞いて知りたいな~。と思いました。

いやー、ワタシがこんなに落語にハマるとは思いませんでしたわ。
落語と言っても、興味があるのは上方だけですけどね。

残念ながら、米朝さんの落語は聞けませんでしたが、米團治さんとの親子対談は最高に面白かったです。
「また落語をやる」とおっしゃっていたので、「地獄八景亡者戯」を聞けたら嬉しいなぁ。。


最後に、オットのいいまつがい。

「あの演目‘七度狸‘やったな」
狸?出てきたっけ?
「あぁ、狐の間違いや。」
アンタ、もし落語家やったらクビでっせ(笑)









☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : 落語 - ジャンル : お笑い

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

歌おうかと思いました

►2009/10/08 16:43 

20091008164303
先日、オットとカラオケに行きました。

よく二人で行くんですが、ヘンですかね?
たまに「よく旦那と2人で行くよね」と言う人がいますが、ほっとけ(笑)

何を歌おうかな~?と探してる時に見つけました。

「渡鬼おやじバンド」メジャーなんですね(笑)

幸楽のマスター勇の妹達(沢田雅美&東てる美)が昔、アクマシスターズでCDを出したの知ってます?
曲名は「あなたって・・パヤパヤ」(笑)

それは・・カラオケにあるのだろうか?
調べるの忘れた!( ̄□ ̄;)


・・調べたところで、歌えないんだけどサ( ´_ゝ`)


☆☆ランキングに参加しています。宜しければ、応援クリックお願いします!☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あれれ?

►2009/09/29 23:08 

ずいぶん更新してませんでした(^▽^;)

この際、色々変更しちゃろー。と思って、アレコレやってたら今までのブログを誤って消してしまい( ̄□ ̄;)
今までの記録が真っ白になっちゃいました・・(泣)
ショーック!

でも、仕方ない~。しかたなーい。
マッサラな状態で再びやって行こうじゃないの!

という事で、再び舞い戻って来ました(笑)

これからもボチボチチョビチョビ?やって行こうと思います。

よろしく・・

k-0401chibikuma-hana2.gif






テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

